駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ 基本カグラとか艦こればっかりだけど他にも書く※不定期

ハッピーエンドをくださいな 976位

sukufesuibe976i
我の本気!!


ラブカストーンも結構溜まってて勲章集めも大分楽になったので、今回のイベントは本気を出してポイントを集めまくって、上位に留まりました!

時間があれば、LP100消費してマスター曲クリアして石を使用して回復してはそれの繰り返し
そして、勲章が溜まったらイベント曲で300消費してプレイ!そして上記のプレイを繰り返す。

勤務中はさすがにプレイできないが、家ではガッツリ稼がせていただきました。


sukufesuhousyuu

ちなみに報酬。
ハイスコアランキングは低いものの、pt累計で頑張ったので今のところ満足しております。

■おまけ
sukufesuMASTER12hurukon

イベントで繰り返しプレイしてる内に2曲目のマスターフルコン達成。
しかも、難易度12MAXのスライド譜面。
まだ、この曲は簡単な方だと思うし、これよりもヤバい譜面が多い多い…。

あっこの記事以降のスクフェス関連はカテゴリー「スクフェス」でまとめておこうかと思います。

200という数字(スクフェス近況)

初めて3年目、ついにこの時が来てしまった…。

やっと…やっと…




sukufesuRANK200

スクフェスでランク200達成しました!!

今更って感じはしますが、よくもまあこれだけ遊んだもんだって自分でも驚いてしまいます。

まあ、今回のイベントは上位を狙えそうなんで石を投資しまくったら、ランクが上がりまくってこのまま200を目指そうって思って遊び続けたらこうなった訳です。

スマホゲーは大して本気にならない自分も不思議と長く遊べたので引き続きサービスが終わるまで付き合ってやるよ!って意気込むつもりですw

ちなみにちょっと前に

MASTERhullcombo

難易度マスター初フルコン達成しました
比較的簡単な曲だけど達成感は半端無かったです。

ここ最近はデレステで幼女を取得するのに時間かけててこのゲームに力を入れて無かったのですが、本格的に熱が入ってしまったのか、妙に調子いいので今回のイベントはいつもより本気を出して取り組もうかと。

あっ時間と相談しながらね。

テレビ東京炎上騒動について思うこと

弱小ブログの管理人なりに最近話題になってる「今日捨てましょう」騒動について
あくまで個人的見解+駄文なので参考程度に続きを読む

江ノ島へプチ観光

enosima
ワンパターンな生活、人間関係も飽き飽き。
趣味であるゲームや漫画・アニメも最近はマンネリ感が来ており、休日家に1日中居てもTwitterを見る度にリア充自慢系呟きを目にしてウンザリすることがしばしば。(;´Д`)

せっかくなので有給を使って休むんだったらどこかへプチ観光したいなって思い、午後からは散歩がてら江ノ島へ日帰り観光に直行!

我が家から江ノ島までのアクセスには恵まれており、一番安くて最短で行けるルートを選択して1時間以内に現地へ行けるので、午後から余裕な気持ちで観光を楽しめるのも◎

一番の目的はその中にあるゲームコーナーなのだが、そのゲームコーナーも今行ったらフードコート系喫茶店に変わっており、ゲームのゲの字も無い状態に…。(;´Д`)

仕方ないので、ブラブラ島中を巡って自然散策を堪能~。

enosima3

道中、ソフトクリームを舐めてエネルギー補給も済ましました。
観光の定番といえばやっぱコレ!


enosima2

江ノ島を舞台にしたアニメのポスターが貼られてたので、調べたらTARITARIってアニメらしい。
観たことないから、TSUTAYAにあったら是非借りて見ておきたいところ。

滞在時間は2時間ぽっちだけど、気分もスッキリして有意義な外出だった。
また有給使う時はどっかへ外出するよう心掛けるとしよう…。

ファイアーエムブレムエコーズをクリアした

FEエコーズクリア
休日に一気にプレイして有給使った月曜の朝にやっとこさクリア
クリアまでのプレイ時間は61時間…レベル上げを徹底し過ぎたせいで予想以上にプレイを費やしたと思う。

ハードモード+クラシックでプレイしたのでノーマルがどんなものか分からないけれど、ハードだとレベル上げても歯ごたえはあったので、久々にエキサイティングなラスボス戦を味わった。
祈祷師やボス魔女の召喚のウザさや遠距離系攻撃がやたら強い印象で近距離系は村人から育てたユニットと剣士系以外の近距離ユニットは空気か壁になることが多かった。

特にアーマー系は魔法に弱いため、敵が魔法系中心だったら一気に役立たず感が強いのはお約束。
ただ、弓や近距離だと本当に役に立つんですよ。(デレ

クリアして電池ギリギリの中スタッフロールと後日談を迎え、セーブした後に迎えたのは何と6章の存在!

しかも、〇〇〇〇〇に行ける!というサプライズ!!(ネタバレっていうかシリーズプレイした人だったら分かるかもしれないけど一応対策)
こりゃあ、引き続きやらなきゃアカンって思ったけど、結構やってて疲労感も出てきてるので他のゲームやってリフレッシュ期間に入ろうかと。

疲労感もあったけど、久々にFEらしいFEのストーリーを堪能したのでここまで遊んでよかったと思う…。
最新コメント
宣伝
『閃乱カグラ SHINOBI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト