駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2014年01月

次世代機 part2

さて、PS4とXBOXONEですが
前にも言った通り、現時点で買う気が起きないと言いましたし、PS4のオンラインに対して少し文句も言わせていただきました。
後の不満といえば、やっぱりソフトなんですよね。

情報見たところだと、現時点でPS3で十分ってレベルのゲームばっかり。
結構クオリティ高くなってるけど現行機でプレイできるゲームを態々PS4でやる必要ないなぁっていう。

無双7もPS4で移植するらしいですが、正直あんま変わらないなぁ・・・。
60fpsになってるのかな?それだけでも、魅力伝わらない。(;´Д`)

それと、色んな新作が発表されてますがアイマス3とか

もう、PS3で十分だろっていえるソフトばっかりな印象が強いんですよ。
多分、PS4発売してもしばらくPS3でソフト増やした方が良いんじゃないの?って思うわけで
結局興味あるソフトが出れば買うけど、現時点では欲しいソフトがコレっぽっちも無いんだよ・・・。

それに、最近のゲーム機は接続とか設定とか面倒臭いわけで
その上、ボリュームも上がって無駄なやり込み要素が増えるんでしょ?

娯楽」としてのゲームを無駄な作業を増やして「仕事」にしてるのを気づいてないのでしょうか?
まだ、気に入ったゲームはやり込む方なのですが、正直「娯楽」として楽しみたいわけです。

もういっそのことクオリティを初代PSに戻して、電源接続してソフト入れてスイッチONってだけで良いんじゃないかと?
多少のネットワーク機能(PS3・Wiiの中間くらい)を導入するぐらいで十分だと思うんです・・?

本当に細かい設定とか準備が多いから多くのユーザーが離れる原因だと何故気づかないのか
そりゃあ、パズドラとか艦これとかソーシャルゲームやスマホゲーが普及するのも分かる気がする。

日本のゲームはこれから遊びやすさと面白さを追求した方が良いと思うんです?どんなジャンルにしたって、面白いアイディアを出さなきゃ意味無いんだよね。

WiiUもゲームパッドとTVでしか遊べない遊びを提供すればもっと楽しめるわけなんですよ。
それが、タブレットでも出来そうなミニゲームやらカラオケBOXへ行けば十分なものばっかりだしてどうすんの?

ということで現時点で3機種とも購入予定は無いですね。
せめて、自分の興味あるゲームが出れば話は変わりますが

今は、現行機を楽しもうかと思います。(*・ω・)ノ

次世代機 part1

2月にはPS4が発売して、2014年内にはXBOXONEが発売される訳ですが、コレで3社の次世代機が日本に揃うわけでありますが

今日の任天堂の経営方針説明会で

【クソワロタ】 任天堂が『健康』をテーマにした新規事業を2015年度スタートwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

は?今やるべきことはそんな事業じゃないでしょ?(`・д・´)
今のWiiUにやるべきことは、値下げやら離れていったユーザー・メーカーを取り戻し、更なる娯楽を提供することでしょうが。
それが、今「健康」をテーマにしますって、脳トレならまだ分かる・・・。
でも、運動とか食事とか健康管理とかWiiU買わなくても出来るようなことを何で態々新規事業としてスタートさせるんだよって言いたい。

Wiiフィットとかあったけど、結局それを中心にして売りますって言ってるようなもんでしょーが。
私たちがやりたいのは「ゲーム」であって「運動」じゃないんだよ。

その上
任天堂・岩田聡「WiiUゲームパッドの存在意義を徹底的に高める」 ・・・ニンテンドーDSのバーチャルコンソールがWiiUでも展開されるぞ! : オレ的ゲーム速報@刃

態々、3DSでもプレイできて、今でもヨドバシとかに置いてあるDSのソフトをバーチャルコンソール化する必要ないでしょ!ヽ(#`Д´)ノ
それだったら、ゲームボーイプレーヤーみたいに3DSやDSのソフトをテレビで出来るようにしてほしいのに、何で改めてバーチャルコンソールで展開するかなぁ・・・。
だったら、3DSにGBAのソフトをVCとかバーチャルボーイのソフトをVCで展開してほしいものだったのに・・・。

本当に新規ユーザーを取得する気があるのかって言いたい。
ここずっと既存ユーザーしか得しない&得をしないことばっかりしてる。

これじゃあ、WiiUも売れないなって思うわけですよ。
実際、僕も全然買う気がしないわけです。

スマブラやらマリカも発売しますが
3DSでもスマブラ出るらしいからそっちで買っちゃうわけでしょ?

この2作品がWiiUで売れなきゃそろそろヤバい感じ・・・。

まあ、だからと言ってPS4もXBOXONEも現時点で買う気が全くおきません。
あまりにも魅力&ユーザーに配慮したものが無い。

PS4もオンライン対戦は「+」会員にならないといけないっていう悪い噂もあるのですが、それやるんだったらXBOX360のゴールドメンバーに何ヶ月間なれるカードみたいに専用のプリペイドカード作れよって言いたい。
いくら、セキュリティを強化したいからって日本じゃあまりウケないでしょーが。(ノ`Д´)ノ

その上、DLCでさらに金を取ると・・・。

こういうこともあって次世代機は本当に自分の中では全く魅力を感じずにいます。

他2機種のことはpart2で

ラブライブ 全話見た

love

この度、BD-Rに焼いた「ラブライブ!」を全話視聴完了しました!
正直、ここまで人気になるとは思わなかったけど、再放送した奴をようやくって感じであります。

前半は別になんとも無い普通に面白いレベルだったんですが、中盤で全員揃った辺りから面白く感じ、後半の鬱展開で心の奥の何かがはじけた感じがしました。

最初は嫌な奴だなぁって思い嫌いだった生徒会長も、加入して全部見たら好きなキャラになったりして、コレは良い青春モノだなぁと思いましたw(ちなみに加入した回が一番気に入ったりしてます。)

自分もこういう青春過ごしたいと少し思ってたりw

そういえば、このアニメのソーシャルゲームっていうよりリズムゲーが評判良いとか
ちと気になるけど、課金とかそういうイメージが(意気地なし)

2期は4月にやるらしいですが、「時よ止まれ!!」のアニメと同時期なんですねw
共に期待しております。

終わりましたね

おわり

ドキドキ!プリキュアも最終回を迎えました。
思えば、あっという間な感じです。

多分、俺の中ではストーリー1だと思います。

来週の新しいプリキュアも期待しております。

買っても使用することない ※真面目文章

ブックオフへ行ってきた。
学生時代はブックオフで興味のある漫画やらゲームやらはとことん買ってたのだが
ここ最近はネット等で調べて興味ある漫画を見つけては読んで「こんなものか・・・」って感じで本棚に戻してそれを繰り返して、結局何も買わないって状況が続いてる。

ゲームにしても文庫にしてもそうだ。

結局迷って買わないってパターンが多い。

多分、コレは「結局買ってもやらない&読まない」ってパターンが頭の中で過ぎるからだろう。
実際、ブックオフで中古PSソフトを買ったりするが、結局積みゲーにするパターン最悪、買ってもプレイしないパターンが多いのである。

コレはブックオフで中古の商品以外でもある

食玩やらTCGみたいなトレーディング要素のある物でもあったりするのだ。

買っても、中身を空けない場合が多い。
カードは良いけど、食玩見たいなお菓子付きはアカンなって思い
最近は、買うことも無い。

今年は、本当にそういうことが多くなりそうな感じがある。
逆に考えれば、無駄に物が増えるよりマシになるかも知れない。

本当に欲しいものだけ、買って使えばいいんだよ。
後、既に買ったものはこれから使おう、そうしよう!

とりあえず、去年買った物から色々使ってみようかと思っている。
高い物も使わなけりゃ無駄になる訳だし、今年は実用品以外の無駄な買い物は控えるとしよう。

っていう、どーでもいい戯言でした。

最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ