駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2015年03月

閃乱カグラESTIVALVERSUS 今日発売

買いました

kagurakyap

ついに発売!!
自分も今日届きまして、早速プレイしてますよ~。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
チュートリアル忍務をひとまずやって、1日目に突入したところで中断
VITAでも十分プレイ出来る点はひとまず安心しましたw
当面はコレを集中プレイしますので、ブログ更新も遅れる場合がありますけどご勘弁くださいませ。
っていうか難易度「爆」の次に「絶」っていうのがあるらしいんだけど・・・・コレは・・・・やるべきか・・・・?
やらなきゃいけないでしょ・・・・カグラ勢なら!(`・д・´)
とまあ、とりあえずストーリークリアしてからですねw

それじゃあ、皆様もとことん楽しみましょうねw

ここ最近のカグラ関連の情報

kaguraEVPV1
続きを読む

艦隊これくしょん プレイ日記 17章 ついに俺も

いよいよ憧れのアレに
改二きたあああああああ
やりました!!
キス島でひたすらレベル上げして、やっとココまで来ました・・・・。
ついに、俺も改二持ちですよ・・・・。
よくもまあ北上さんをココまで育てたなぁって思いますよええ・・・。(´Д⊂)

・・・・・・

そこ!「今更!?」とか「俺なんて何隻も改二持ってる」とか言わない!!(゚Д゚)ゴルァ!!
自分だってココ最近の艦これ熱再燃により、キス島で他の艦娘といっしょにレベルを上げてはウィークリー任務をこなし続けてココまで頑張ったんですよ?
確かに、自分は放置がちなへっぽこ提督ではありますが、ここまで育てて改二になった喜びは他の誰よりも嬉しいと感じますよええ・・・・!

3月18日現在の第三艦隊

 ちなみに現在の第三艦隊
次は那珂ちゃんの出番だ・・・・(;´Д`)

正規空母もいい加減育てたい・・・・。 (;´Д`)

閃乱カグラESTIVALVERSUS 公式PV第2弾公開!+α



今回は各キャラクター紹介中心
ジャスミンは今回動画で動くのは初なので必見!!

kaguraEVPV1
この日影の顔グッとくるよね?

後、「ゲームのがっこう」内にて更衣室でのジオラマモードが紹介されましたが
ソフマップやアニメイト・ゲーマーズ等各企業の背景も収録されてるらしい・・・。
kaguraEVsccol
他にも「古本市場」「ローソンHMV」もアリ

いよいよ来週に迫ってきて、こっちも期待感が半端無い状況となっております!
VITA版でガッツリやりたいと思います。 

ただの日記

ここ最近、趣味のモチベより仕事のモチベが高くなってるスロウでございます。

とはいっても、艦これのレベル上げが最近楽しいっていうか自分のペースで出来るからぼちぼちキス島で艦娘を鍛えておりますよええ・・・・。
それと、前の記事で知っての通り、真魂斗羅にハマっています!
結構面白いんですが、死ぬわ死ぬわ本当に難しい・・・・!でも、何度でも挑戦したくなる中毒性!
PS2のゲームとしては珍しい、アンチゆとりゲー硬派ゲーマー大歓迎ゲームな訳ですよ!ボスも気持ち悪い&カッコいいけど、めっちゃ強い!でも、何度も挑めばパターンも分かるそのバランスも良い訳ですよ。
基本、アーケードゲームみたく1からの通しプレイでコンティニューも限られてるのですが、練習モードも付いてるので苦手なステージはそれで反復練習出来るので、余計にハマってしまう訳ですよ。
「撃破率」を100%にするにも相当苦労する訳で、最初はそれに拘らずにプレイしようかと。
ソレを狙ってのプレイだと急にハードになるんですよ・・・。 

ちなみに今日は、同じくDLしたティンクルスタースプライツPS2版も今日、ストーリーモードをクリア
標準難易度「3」でさえ難し過ぎて、結局「2」に下げたんですが落差がヒドいもので。「3」だと細かい動きを相手がするのにも関わらず「2」に下げるとあんまり動かないCPUらしい動きになるんですよね・・・?むしろ、「2」が普通難易度っぽい?元々キャラの可愛さとは裏腹のマニア向けシューティングでもあるし、難易度高い方がまともなんだろうか・・・?今日はそう思いながらEDを眺めてた訳で。

なんやかんやで、面白かったしキャラも可愛いので許しちゃいましょう(笑)

話は変わって、最近本を買ってないから新刊出てたら買いたいけど、いつになるか・・・・
どっちにしろ、のんのんびよりとNEWGAMEの新刊は購入しなければいけない運命・・・。
まあ、発売したら本屋寄ることになるんですけどね。 

ブログあまり更新してないので一つの記事に凝縮してしまったのでした。 
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ