駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2015年09月

雑記と言う名の雑記

■マリオメーカー
CQD0cszUYAAoGdZ

CQD0cs1UsAAZo3c

今日、仕事からの帰宅後10人マリオチャレンジにてすべてのサンプルコースをクリアし、ニンテンドーワールドチャンピオンシップのステージに挑戦。
そして、そのままステージすべてクリアしました!
初見殺し的な場面が多いってだけで後は慣れれば誰でもクリア出来るって感じですかね。
ちなみにプレゼントの内容は例のヒョロヒョロキノコ

■マザー2
数年前から大好きなゲームだけあって、寄り道を取り入れてもスムーズに進めて何度も遊んだけど今でも楽しめております。むしろ、数年前にプレイした時より楽しんでたり気づかなかった点も発見したりと逆に新鮮な感じがあったりします。
現在、ストーンヘッジにて王者の剣取得にチャレンジ。飽きたらそのまま進める。

■カグラの話
カグラEVでそろそろDLCが来そうな感じですが、イマイチモチベが上がらない
やっぱ、知らない作品とのコラボに金払うのに疑問も出てきてしまい気乗りもしません。
アップデート情報も未だに入って来ないのも原因ではありますが・・・・。

■その他
そろそろ再開しないといけないことを

FE白夜王国プレイ再開
その他積みゲークリア
艦これとかいう作業運ゲーの再開

スプラトゥーン 近況

スプラ100時間越え

気づけば100時間越えてた

ボチボチ遊んでもまだ遊び飽きないし、ウデマエもA止まりでそろそろA+に行きたいのでまだやろうとは思いますけど、そろそろ他のゲームにも触れておきたいので少し休止したいと思いますw

とまあ、フェスとか開始されたら戻ってくるんですけどね?
しばらくは他にできなかったことをやるために離れようかと

まあ、ここ最近色んな武器をナワバリでやってるお陰か前は不得意だった武器もキル数増やせたりしたんで、結局自分の力量と慣れなんだなって感じましたよええ・・・。

現在はノヴァブラスターを練習してるのですが、上手くなるのはいつになることやら・・・・。
しばらく離れるから今より下手かも? 

バカばっか

シルバーウィークも今日で終わり
ここ最近、期間限定無料ってことで「機動戦艦ナデシコ」を土曜日から今日まで見てた訳で
最終回で謎が回収しきれなかったのは残念だったとして、久々にテンポよく楽しめたアニメでした。

28日まで無料らしいので、その間に是非見ては如何でしょうか?

 劇場版でどうやら続きが見れるようですが、そっちも限定無料とかになったら見ようかと。
ルリも可愛いけど、リョーコも結構好きになったりする。 

さすがに日記ぐらい書かないとヤバい気がする

アクセスカウンターを見たら、昨日「0」という絶望的っていうより不定期+ツイッターで十分な存在価値の無いブログとしては当然の数字を見て「そろそろ更新に力を入れないとヤバいな」って思ったので、日記でも書こうかと思う。

今年もゲームショーが開催され、発表されるタイトルも少しづつ出てきており
PS4も先々月の下旬辺りから値下げ+改良型が発売されたばかりなのに10月から5000円も値下げされるらしい。確かにソフトも出てきて、そろそろ買い時なのかなぁって思ったりもするけど来年にまた値下げ来るんじゃね?って思う所もしばしば。

WiiUも買っちゃったから今年に購入するのは悩みどころ。
まず、TV周りがアレだからそれを何とかしたい所であって・・・・。
とりあえず、プラス会員12ヶ月分だけでも買っておこうかと思う。フリープレイやオンラインストレージだけでも魅力あると思うし、態々月額払うぐらいだったら年1で払った方が幾分マシだと思うっていうか月額だったらプラス会員にならん。



ゲームといえば、最近AVGNをぼちぼち見ている。
詳しいことはニコニコ大百科内の説明の方が分かりやすいと思うからあえて書かないが
数あるクソゲーを毒吐きジョークを含ませながら語るロルフ氏の虜になったのは当たり前だが、氏自身も趣味に関しては情熱がある方だっていうことはメイキング映像を見て伝わる所もある。






編集も脚本もゲーム内のロケハンも基本彼一人で数十時間~数百時間かけてやってるんだから凄いところ。
自分もムービーメーカーでプレイ動画の編集をやったけど、それと比べるのも失礼な気がする位に・・・。

ちなみに自分のお気に入りは「忍者龍剣伝」「コンボイの謎」回だけど、まだ見てない回もあるから時間が空いて見たい時に見ようかと思っている。



話は変わって、ここしばらく漫画を買って無かったので行き着けの本屋で仕事帰りに目的の新刊目当てで行ったのだが、 ポイントカードの方が前から使ってた奴のシステムがサービス終了するにあたって前に来た時にポイント全部使ってしまい、その本屋へ行くのもしばらくやめていたのだが、9月から新サービスが開始されて前のカードから新しいカードと交換って形で更新されるらしいのでそれもあってしばらく本を買わなかったってのもある。
やっぱり、個人情報をいちいち書かなくて良いのも嬉しいし無駄な時間食わなかったのも好印象。

後は、中途半端に1巻と3巻が無くて2巻と4巻があるって状況は何とかしてほしいところ。 

買った漫画についてはツイッターかこのブログに後日書こうかと。 

マリオメーカー購入

mariomaker

発売日に買って、その次の日に旅行に使うはずだった有給を使って遊んでおりましたw
最初は、素材やスキンも少ないから作りたいものを作るには数日プレイしていかなきゃいけないのは辛い。
100人マリオチャレンジをクリアすれば、キャラマリオがランダムで1個もらえるけど、「かんたん」を連続でプレイした方がマシなんじゃないって思うくらい「ふつう」「むずかしい」をプレイする意味が無いと思います。
「ふつう」も「むずかしい」も1回クリアしたぐらいで、「かんたん」での稼ぎも地味に面倒臭い。

アミーボ使ってもらえるやつはそれを使えば良いんだけど、1個1000円ぐらいするフィギュアを購入するのもなぁ・・・。

でも、人のコースを遊ぶのも面白いし、自分のコースを作る幅が広がるんだったら毎日プレイしても良いかも。
城ステージも作れて明日には3スキンと飛行船ステージも作れるらしいから楽しみっちゃあ楽しみ。

全素材揃ったら少し本気出す。(スプラを) 
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ