駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2016年04月

スプラトゥーン 近況

supuraSRANK
そういや、Sランクになったにも関わらずブログに報告すらしてなかったので近況を兼ねて
Sランクになってしばらくチャーヂャーを練習したり遠距離系(スイーパー)を使ってたりしてたんですが、やっぱ使い慣れるまでは本当にキル数稼げないし、チャーヂャーが上手い人はどんだけ練習してるんだろうって気になるんですよね。そうなると自分はやっぱシューター系は合っているって思うんですが、自分はどんな武器でも使い慣れて対応していきたいと思っているし、器用に立ち回りたいということもあるので気分転換も兼ねてボチボチ練習するしかないですね。

んで、フェスも「えいえん」にもなって選んだツナマヨチームが無事勝利を飾ったのでコレを期にSランクの世界にシューターで挑んだのですが

連敗

Sランクは5ポイント分引かれるのですが、やっぱ前より時間が取れないのもあるけどシューターの腕が落ちてる気がする・・・・。フェスだとシューターを使ってやってたんですが、フェスパワー要素のせいなのかやたら強い人と当たることが多くなり、キル数が思うように伸びないことが多かった・・・。(;´Д`)
っていうかコレがSランクの世界・・・。思い知りました。('A`|||)

ですが、ココで諦めては試合終了。スランプも克服すればそれは力となるので、逆にA+に戻っても出直しだと思えば楽になるものです。
また、挑戦して練習不足を感じればレギュラーでAIM練習するなど自分のスキルを上げて埋めていけば以外と何とかなるんじゃないでしょうかね?(*・ω・)ノ

もっと練習する時間が欲しいものですが、GWをスプラばっか費やすのは勿体無い・・・。
せめて、計画的に練習出来るように考えたいものです。(´・ω・`)

何だかんだで、自分にしては飽きずにやってるなぁって思ってるスプラトゥーン
Sランクの世界を知ってこうしてブログに書いたら俄然燃えて来ました!
ボチボチプレイでよく170時間以上プレイしたよ・・・。他のソフトをプレイしても絶対にプレイし続けたいものです。 

朧村正始めました

oboroVITA
PS+限定のフリーゲームで3月に無料でDL出来たは良いんだけど、他のゲームやっててイマイチプレイする機会が無かったVITA版朧村正をやっとプレイ出来ました。

やるのはWii版をプレイして5年ぶり?位かな?

oboroVITA2

Wii版は無双でやってた記憶があるので今回は修羅中心で
この朧村正はいつでも難易度が変えられるシステムなので、難しいと感じたら何時でも無双に変えられる何てユーザーに優しいシステムでしょうね。

oboroVITA3
oboroVITA4

最初は百姫シナリオをプレイ
フィギュア化された百姫さん、陣九郎の魂が身体に乗り移り魂が押し出されて霊魂と化した百姫さん
正直、陣九郎が乗り移ってた方がカッコいいと思いますよええ・・・。

 oboroVITA5
陣九郎の側近的な存在の紺菊さん(CV:しまじろう)
彼女もフィギュア化されましたよね。

今現在5幕まで進めたので、今回は刀全種揃えたりDLCのシナリオを遊びまくってやろうかと思います。
その上の難易度も挑む予定です。っていうかトロフィー全部揃えたいかも。無理か? 

クラシックスコレクションチャレンジモード感想+雑記

母方の祖父が亡くなって葬式等で忙しかったのですがお久しぶりです。

ちょっと前にロックマンクラシックスコレクションのチャレンジモードを全チャレンジ達成したので簡単な感想を

一通りプレイした感想としては、これは純粋に一つのモードとして面白いのか?っていう感想
殆どがシリーズごとにステージ一つ一つを抜粋して次のエリアへ進むっていうものだけ。
しかも、場所によっては対処しきれない状況からスタートとなることが多い(例:クイックマンステージの連続レーザー地帯) 

もっとも致命的だと思うのは途中やられてもボスが出現する演出が流れてもタイムが流れ続けているっていう制限時間付きTAとしては致命的な部分。
他のシリーズで似たようなモードがあっても同じ状況になっても必ずタイムは一旦ストップするはずだったんですけど、制限時間アリでこの仕様はかなりヒドい気がした。

腕前によっては苦労する場面があるので、もうちょっとの所でいきなり「タイムアップ」の文字が出てくるのは難しいをとおり越えてただ、不快なだけでした。

8ボス自体は各作品のデータベースで好きなだけ戦えるので別に良いのですが
ワイリーステージのボスはチャレンジモード内の一部しか戦えないのは不満もありました。
同じようなステージ構成で適当に切り貼りして合わせたような課題ばっかやらせられるより、8ボス以外のボスキャラとの戦闘練習や8ステージ以降のステージを好きな時に練習できるモードがあってもよかったんじゃないかと思います。

個人的には、移植に関しては満足だったのですがそれ以外の部分を適当に作られて本当にロックマンが好きだから作ったのか?っと疑ってしまいます。
コレクション形式の移植だからといってもっと旧作や自分の会社で作ったゲームを大切に扱って欲しい。

以上、クラシックスコレクションの感想終わり

クラシックスコレクションも一通りプレイし終わったので、やっとDLした朧村正を遊ぶことが出来るけど中途半端に積んでるゲームも何本かあるのでそれも消化したい所です。
それと、まだ未視聴のアニメをこの機に見ておきたい。

スプラトゥーンもやっとウデマエSになりましたがその話はまた今度 

UPPERS(アッパーズ)で大道寺先輩が参戦!!?

daidouziUP
続きを読む
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ