駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2016年05月

放課後のプレアデス

houkago

GW中に5話見て、昨日残りの7話を全て視聴しました。
スバル×ガイナックスの魔法少女アニメ。YOUTUBE版は結構前に見たことがあって、TVアニメ版も録画してBD-Rに移したものの未視聴のまま1年が経ってしまったので、この機会に見てみようって思った次第です。

感想としては、1週見ただけだと分かり難い部分もあり色んな世界線が入り乱れてて12話中色んな謎もあってまたもう1回1話から見たい気分にもなりました。
結構複線とか貼られていた部分もあるので、また間が空いたらもう1回見てみたいと思います。
宇宙の描写とかもすっごく綺麗で宇宙の奥底みたいな哲学的なテーマも描かれているのも大きな特徴ですかね。

メインである魔法少女5人も色んな世界線から来たっていう設定なんですが、皆可愛い可愛い
特に青髪のボーイッシュな娘のあおいちゃん。
眼鏡+短髪という自分のストライクゾーンを貫いておられる。

他の4人も可愛いし、すばるちゃんも一生懸命さは応援したくなってしまいました。

そういや、この作品児童文学にもなってるらしいので女児にもオススメしたい作品です。

 

26歳、果たしてこの児童書を何の羞恥心も無く買えるかどうか・・・! 

桃華ちゃま


momokatyama1
momokatyama2

頑張ってイベントを報酬貰える範囲でプレイしまくって、1枚だけだけど、桃華ちゃまSレアをGET!!
やっとPRO難易度で何個かフルコンできた甲斐もあって6万~8万位くらいにランクインできるように頻繁にプレイした結果です。

スクフェスの方のイベントも少々飽きて来たし、JSアイドルってことで今回は少し頑張らせていただきました!
コレでまたJSユニットが強くなったぜ・・・。

それじゃあスクフェスに戻らせていただきます。 

コンパイル復活か?


あのぷよぷよを生み出したコンパイルの社長仁井谷氏が新会社コンパイル○を設立
今まで、コンパイルの名を冠った会社といえばコンパイルハートですがそれとは別に新たなゲームを開発・販売する形になるんでしょうかね?

そして、ぷよぷよに次ぐ新しいパズルゲーム「にょきにょき」もPCの他にコンシューマーでも販売されるらしいので
一体どんなゲームになるのか今後の情報に期待しましょう。(*・ω・)ノ

そんな自分はぷよぷよは好きなゲームでシリーズも一部を除いてやったのですが
多くても7連鎖ぐらいが限界、初心者に毛が生える程度の腕前です。(´・ω・`)
にょきにょきはそんな自分でも白熱できて長くプレイできるようなゲームであることに期待するばかりです。

仁井谷氏の今後に注目です。

おまけ:コンパイルCM集


セガは早くぷよぷよ正規シリーズ新作早く作ってくれ 

ごちうさクリアファイル

rizesyaro

昨日、仕事帰りにさすがに残ってないだろって気持ちでローソンへ行ったら
チノちゃん以外結構余っていて逆にムカついたのですが、シャロちゃんとリゼちゃんの為にどん兵衛を4つ買いました。
いやぁ~本当にシャロちゃんとリゼちゃん可愛いわ・・・。(;´Д`)
リゼちゃんなんて唇が結構美しく描かれているし、シャロちゃんもポーズから顔立ちも本当に可愛らしくて本当に手に入れてよかったです!
まだ、余ってたらココアちゃんや千夜ちゃんやあればチノちゃんも欲しい・・・(;´Д`)。
30日?31日?に色紙付きのお菓子も発売されるらしいし、しばらくローソンにお世話になる予定です。

ちなみに、今日は仕事場でこのどん兵衛を1個持っていって食べたのですが
うどんとカレーというマッチングならすんなり食えるのですが、そばとカレーはさすがにどうなんだろうなって思って食べると意外とすんなり食べれて、そばとカレーという組み合わせも悪くないしコレさえあればしばらく困らないなって感想です。

そして、クリアファイルを手に入れる度に考えてるのは、買っても使い道があまり無いということ。
メモや息抜きで描いた絵とかをファイリングすれば良いのですが、いかんせん使って傷を付けたくないっていう
そうして、無駄にクリアファイルの山を増やす訳で・・・。いい加減整理する方法を考えないと・・・。

何だかんだで買って後悔はしないんですけどね。

ごちうさも7月に2期の再放送しかも、エンドカードやEDジャンケンも変わってるらしいので3周見た自分でもまだまだ楽しめそうです。

最後に一言で言うなら

可愛いは正義!! 

葉子様が可愛いすぎる

sannsyasannyou3
sannsyasannyou4
sannsyasannyou12

葉子様可愛いよ!葉子様!

sumire

改めて思うと本当にスミレちゃんそっくりで笑う。
完全に中の人とか狙っただろうって思うくらいに(笑)

本編もよくも悪くも日常アニメって感じで安心して見れるので自分の中でも高評価の部類です。
しかし、連載開始が2003年で2016年にアニメ化とはよくもまあ今までアニメ化されなかったなぁって思ったりしてますが逆に今だからこそアニメ化したんでしょうね。

本屋で表紙を見ても1巻と最新刊で大分画風が変わったなぁってしみじみと考えたりしています。
全巻揃える気が無いんですけどね。(ぇ)

やっぱ、この手の日常アニメは変なシリアスも無くてスナック感覚で見れるから流行るんでしょうね。

それにしても、葉子様みたいな元お嬢様と同居したい・・・。 
葉子様葉子様ばっか言ってるけど双葉も可愛いですよ? 
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ