駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2017年06月

江ノ島へプチ観光

enosima
ワンパターンな生活、人間関係も飽き飽き。
趣味であるゲームや漫画・アニメも最近はマンネリ感が来ており、休日家に1日中居てもTwitterを見る度にリア充自慢系呟きを目にしてウンザリすることがしばしば。(;´Д`)

せっかくなので有給を使って休むんだったらどこかへプチ観光したいなって思い、午後からは散歩がてら江ノ島へ日帰り観光に直行!

我が家から江ノ島までのアクセスには恵まれており、一番安くて最短で行けるルートを選択して1時間以内に現地へ行けるので、午後から余裕な気持ちで観光を楽しめるのも◎

一番の目的はその中にあるゲームコーナーなのだが、そのゲームコーナーも今行ったらフードコート系喫茶店に変わっており、ゲームのゲの字も無い状態に…。(;´Д`)

仕方ないので、ブラブラ島中を巡って自然散策を堪能~。

enosima3

道中、ソフトクリームを舐めてエネルギー補給も済ましました。
観光の定番といえばやっぱコレ!


enosima2

江ノ島を舞台にしたアニメのポスターが貼られてたので、調べたらTARITARIってアニメらしい。
観たことないから、TSUTAYAにあったら是非借りて見ておきたいところ。

滞在時間は2時間ぽっちだけど、気分もスッキリして有意義な外出だった。
また有給使う時はどっかへ外出するよう心掛けるとしよう…。

ファイアーエムブレムエコーズをクリアした

FEエコーズクリア
休日に一気にプレイして有給使った月曜の朝にやっとこさクリア
クリアまでのプレイ時間は61時間…レベル上げを徹底し過ぎたせいで予想以上にプレイを費やしたと思う。

ハードモード+クラシックでプレイしたのでノーマルがどんなものか分からないけれど、ハードだとレベル上げても歯ごたえはあったので、久々にエキサイティングなラスボス戦を味わった。
祈祷師やボス魔女の召喚のウザさや遠距離系攻撃がやたら強い印象で近距離系は村人から育てたユニットと剣士系以外の近距離ユニットは空気か壁になることが多かった。

特にアーマー系は魔法に弱いため、敵が魔法系中心だったら一気に役立たず感が強いのはお約束。
ただ、弓や近距離だと本当に役に立つんですよ。(デレ

クリアして電池ギリギリの中スタッフロールと後日談を迎え、セーブした後に迎えたのは何と6章の存在!

しかも、〇〇〇〇〇に行ける!というサプライズ!!(ネタバレっていうかシリーズプレイした人だったら分かるかもしれないけど一応対策)
こりゃあ、引き続きやらなきゃアカンって思ったけど、結構やってて疲労感も出てきてるので他のゲームやってリフレッシュ期間に入ろうかと。

疲労感もあったけど、久々にFEらしいFEのストーリーを堪能したのでここまで遊んでよかったと思う…。

ホライゾン-ゼロダウン- プレイ中

DAO7tzTUIAEVDRQ

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02


GWに買ってきて、最終日から時間があればFEエコーズと一緒に進めている。
フォールアウト4と比べて、UIが分かりやすく、操作面も快適で良いペースでストーリーを進められるのが◎
戦闘面もメインの敵である機械ごとに弱点がありどこに罠を張るか弱点を攻撃して破壊するといった行為一つ一つで戦況が変わる狩りゲー的要素もハマる要因となった。

ちなみに、フォールアウト4も面白いは面白いのだが、ドラクエと両方やってきてそっちをやり込んでしまった為にプレイ期間に結構間が空いてしまって、途中で何をやればいいのか分からなくなってきて積みゲーと化しております。

結構面白いので、頑張ってクリアまでプレイしようかと。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ