
ホライゾン ゼロドーンをクリアした。
ゲーム内の広大な世界を冒険して、久々に探求心を満たした気分になった。
オープンワールド系でここまでプレイしたのも自分としては珍しいし、あの文明回帰した世界に魅了し続けたのもあって今年最高のゲームだと実感。
トロフィーややり込み要素関係の話だと、収集系アイテムもコンプしてあらかたのクエストはクリアーしてるし、後は残ったクエストをクリアしたり狩場で最高評価を貰って、最後のダミーを壊せばプラチナGET。
アップデートでNEWGAME+なるものが追加されたけど、やるかどうかは未定ということで。
本当に面白かったゲームなので、このまま続けていきたい所だけどトロフィー回収も後日やろうかと。
今すぐやればいーじゃんって誰かが言いそうだけど…。

ぐへへへへへへへ…
しばらくこのゲームを堪能するぜぇ。