駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2017年11月

シノビマスター 閃乱カグラNEWLINK 配信開始!

kaguraNEWLINK1

公式HP

続きを読む

シノビリフレ-SENRAN KAGURA- 配信開始

sinobirihure1

公式HP

続きを読む

ソニックフォースクリアした。


ソニックフォース

発売日に購入して、金曜日にプレイ開始。
日曜日にストーリー全クリ。現在、全ステージ赤リングコンプリートを目指して奮闘中。

ゲーム部分はちゃんとしたソニックだが、ストーリー部分に関しては終盤強引な展開が目立った。
歴代ボスの中であのボスだけは何の為に出てきたんだ?ってぐらい扱いがヒドい。(しかも、ボス戦すら用意されてない始末)
アバターも名前すら設定できずに仲間からずっと「新入り」扱い。

終盤の展開とずっと名前呼ばれず、戦闘慣れしていても新入り扱いされるアバター君の扱いをさほど気にしなければ、良くも悪くも勧善懲悪なソニック一行がエッグマンを懲らしめる何時ものソニックのストーリーを楽しめるかと。

もしかしたら、赤リング集め等色々やれば真EDがあるかもしれない…?

ゲーム部分は操作できるキャラクターらしいアクションをふんだんに取り入れてて、アバターステージは使用するウェスポンによって攻略法が違うので同じステージをリピートする楽しさが倍増。

クラシックソニックステージも昔ながらの横スクロールアクション、隠しルートを探したり、右キーとジャンプを使うだけでクリア出来るあの頃のソニックと変わらないプレイスタイル。

モダンソニックステージは本当にスピードを追求することを求めてるので、 殆どのコースはタイムアタック向けに作られたと言っても良いぐらい良ステージが多い。
細かいテクニックを使えば、予想以上の記録を得られることもあるので練習するならモダンステージのどれかになりそう?

ステージ一つ一つの長さは短めであるものの、何度も遊びたくなる、遊ぶ度に発見がある久々にアクションゲームらしい作品で、やっぱりアクションゲームの面白い所は何度もプレイして上手くなる反復性が一番大きいと改めて認識した。

とりあえず、トロフィーはプラチナ目指して、DLCのシャドウストーリーも遊ぼうかと。 

閃乱カグラ Burst Re:Newal 公式動画色々

kaguraBurstRE8

公式HP続きを読む
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ