駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2018年12月

2018年終了

prichyn27


2018年も残す所後僅か。
今年は去年立てた目標を半分達成出来て良かった半面個人的に辛い年でもあったかな?
後1年で三十路を迎えるのでこれからは謙虚にブログを執筆しようかと思う。

 ■ゲーム
昨日の記事を観た通り、今年は30本もゲームをクリアするほど色々なゲームをやった。
やり込み要素とかに手を出してしまったゲームもあるけどそれらを無視したら多分50本以上は行ってたかもしれない。でも、気に入ったゲームは自分が納得するまで要素とかを埋めるスタイルなのでこれからも維持したい所。
でも、9月に始めたゼルダはヤバかった…。switch手に入れて1・2番目くらいにやりたいって思ったソフトだったし見事にプレイし始めた辞められないほどハマってしまい。一度クリアして祠コンプしてもコログ探しにも熱中してしまうほどだしDLCもあるから時間が許す限りまたやりたいね。今はシェンムーやスマブラの灯火の星を進めつつ年始に積みゲーも消化したいけど…。

■アニメ
今年は「HUGっとプリキュア」「キラっとプリチャン」「アイカツフレンズ!」「SSSS.GRIDMAN」「となりの吸血鬼さん」「ポプテピピック」「ウマ娘 プリティーダービー」辺りが良かった。
でも、去年ほどアニメに対しての情熱があまり無い上に秋アニメは続編優先してしまって話題の新作をあまり観れてない感が強かった。
夏に関しては例のHDDトラブルのせいで一気にモチベーション下がったせいでそれがますます加速した印象…。
その変わりに女児アニメ熱もますます加速してしまった訳でアイフレはラゾーナのミニライブも行けたしHUGプリも今まで観たシリーズの中でトップクラスに面白いので来年も期待を膨らませようかと思う。
それと、プリチャンはえもちゃんとさらちゃんが好きです。イケメン女子とおじさんの性欲を掻き立てる娘が好きなんですハイ。

■その他
上記の通り、アイカツフレンズのミニライブに行ったり付き添いでお台場までライブを観に行ったり個人的願望が少しでも達成出来てよかったなぁって思う。ある事情で数十年使っているメルアドが使えなくなる可能性が出てきて急遽メルアドを作らなきゃいけなかったり年末は色々トラブルもあって素直にテンション高めで過ごせなかったことが多かったので来年は謙虚に過ごしつつ新鮮な体験も取り入れたいって思う。

今年の更新はコレで終了
来年も良い1年でありますように。

よいお年を。

今年中にクリアしたゲームをまとめてみた(2018年)

今年ももうすぐ終わりなので、密かにiPhoneでメモっていた今年中にクリアしたゲームをここでまとめてみようかと。
ちなみにコレクション販売されているソフトやミニハード系に入ってるゲームに関しては「その中に入っている一本」として扱っているのをご理解いただきたい。
尚、プラチナトロフィー取得したりある程度やり込んだソフトもあるけど基準としては「スタート開始からED観た後」としての基準なのもご了承を。

続きを読む

呪 29


うわああああああああもうこれ以上年を取りたくないいいいいいいいい。
俺にはもっとやりたいことがあああああああああ…。


oruga

毎年恒例

seino

今年ももう終わりかぁ…。

PEACH BALL閃乱カグラをプレイしてみた(超簡易感想)


kagurapin

発売日には買えなくて金曜日に購入して日曜日に雪泉編をプレイしてクリア。
発表されてから密かに期待していたのだが、個人的にカグラへの情熱が薄れて来てアニメの出来も正直アレな出来で買うモチベすら下がってしまった中スピンオフでピンボールが出来る程度なら通常版で良いかって気持ちで買ってしまった訳だが(元々リフレもDLで買ったのもある)

1キャラシナリオクリアまで1時間ぐらい、1ステージに付き10分ぐらいはかかる訳だけど、中身のピンボールは予想以上に質がいい。
質がいいっていうか自分がやったピンボールゲームなんて数ほどしか無く一番やったのはWindowsXPの中に入ってた3Dピンボールぐらいな程だから比較のしようも無いけど、ピンボールのただ純粋にハイスコアを狙う楽しさは伝わるんじゃないかと。
ただ、ボールを目で追うのが難しい時もあったり変な所で説明が入って雑なタイミングで再開してミスをすることが多いし、スタート地点も普通のピンボールゲームとは違う場所に配置されているのは気になる所。

ただ、こういったピンボールゲームは今のハードだと珍しいから他のメーカーもどんどん出してほしい所。数分長くやれば数時間も遊べるので携帯モードで横になりながらでもTVでガッツリと遊べるジャンルだと思うのでオリジナルでもいいから頼みますm(_ _)m

ちなみにシナリオではシリーズとしても珍しくプレイヤー自身がシナリオに介入している。
DuhFyN0VsAIr2eX

スピンオフとはいえスキンシップ以外でこの世界に介入出来る意味では貴重だと思います。

スマブラやスプラの息抜きにも最適なので気分転換にやりたいソフトが無かったら購入候補に入れとくのも良いかもしれない。

100点中61点

最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ