駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2019年03月

switch新しいモデルについてあれこれ

ニンテンドースイッチ、2つの新たなモデルを追加へ―WSJ報道

あくまで噂で信憑性があるか無いかは分からないけどハイエンドモデルと携帯特化の廉価モデルが発売されるらしい。
自分はそれはそれでアリだと思っているし、別に否定はしない。
ただ、ネットに蔓延るエゴ丸出しのリプやらクソコメがあまりにも的外れな意見が多かったりどちらか片方しか観てないんじゃないかって考えがあまりにも多い。

これから長文になると思うので長くて面倒臭いって思う人は別に読まなくてもいいし、これからの自分の考えを観て同じような疑問を持ったなら賛同しても良い。

揚げ足取りは帰れ続きを読む

デビルメイクライ5 クリアー

DMC5

デビルメイクライ5 クリアー!!

平成最後のアクションゲームに恥じない歯ごたえがあり、スピーディーなアクションを楽しめた!
現在、難易度「デビルハンター」をクリアーして最低難易度「ヒューマン」でシークレット等を集めている最中。

今回は3人の主人公をミッション事に入れ替わりつつ使うことになるのだが、一部のミッションで他のプレイヤーが同じ時系列のミッションを進めている新しい形のCOOPプレイが斬新だったりする。

あるミッションでは同じ道で同じ敵を協力しながら戦うことも出来るので一人用でありながら、ストレスフリーのCOOPプレイが出来るのも魅力。

個人的には初代からの主人公ダンテが気に入っているが、魔獣を使ってとどめは自分で刺す他力本願アクションのVも、義手を使って悪魔を引き寄せたり攻撃が出来るネロもそれぞれ違うアクションゲームをやっているような感じがあって飽きない。

アクションも慣れが必要だけど、練習モードもあるので気分転換にそこで悪魔をボコボコにするのも◎。

久々にPS4で面白いゲームに巡り合った気がする…。

ストレスが…

3DShed

仕事の急激な忙しさや環境のクソさもあり、趣味はある程度楽しめているものの、Twitterでの論争TLだのしょーもない炎上ばっか目に映りウンザリしてしまい先週はノイローゼ気味に。

ここの所、仕事以外の外出は殆どせず家に引きこもってゲーム&アニメオンリーみたいな生活が続いてたから運動不足が祟って集中力もダダ下がり。

力仕事やリフレッシュも兼ねて運動すればある程度スッキリするけど、効果は一時的な物。

冬のグーダラ生活のツケが一気に戻って来た感じ(苦笑)

この記事を書いてる時には語彙力すら下がっている感じがするし、完全にOFFモード入るかね…。

今の癒しは3DSのアイカツでマイキャラを愛でることしか出来んよ…。グー(´-ω-`)
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ