駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2019年05月

デイズゴーン 届いたのでプレイ

DAYS

長いインストール&アプデ地獄に頭を悩まされたけど、やっております。
評判は賛否分かれているが、基本あてにしないでゆっくりプレイしようかと。

現在、ヘリコプターをバイクで追いかけるミッションを終わらせた辺りまで来ており、道中ゾンビの大群に襲われたり、夜盗に不意打ち食らわされたりと色々大変な目に合っているけど、楽しい楽しい…。

バイクのカスタマイズとか巣を焼いたり色々出来ることもあるのでいきなりストーリーを進めずにそれらを楽しめたら長くプレイ出来そうだ。

クロワルール・Σ 久々にプレイ






最近買った「デイズゴーン」をプレイしようかと思ったら12GB以上の大型アップデートでしかも3時間もかかり、うがあああああああって気持ちになったので時間潰しに去年DLした「クロワルール・Σ」をプレイ。

kurowa5
kurowa6

同人ゲームだが、クオリティが高く、女の子も可愛いんだけど難易度がかなり高い。
なので、ストーリーをクリアする為に難易度落としてプレイしていたのだが、全クリ以後起動していなかったのでエクストラモードの存在を初めて知る。

んで、難易度イージーのままクリア。

ハイスコアとか色々やり込むならノーマルでやるべきだけど、慣れるまで難しいし見た目に反してシビアなのでストーリーとかクリアする分にはイージーで構わない。

そして、個人的に癒しだと感じたのはコミュニケーションモード。
会話や出来ることは少ないものの可愛い女の子をじっくりと拝めることが出来るのでただ癒されたい時に起動しても良いかもしれない…。

このゲーム百合属性な人にもおすすめ出来るし、歯ごたえあるアクションゲームを求めている人にも是非やってもらいたい。

個人的尊いスクショ

kurowa1
kurowa2kurowa3kurowa4

(*'ω'*)

エンゲージプリンセス 遊んでみた

公式HP

ennge-zi3

ニコニコアプリでサービス開始していたので暇つぶし程度にプレイ。
バトルは昨今のスマホゲーソシャゲーらしく、基本オートで戦う方式。
プレイヤーが出来ることはスキルを使うことで、それを順番に予約選択することでコンボが発生。
攻撃系スキルかサポートスキルを最後に予約すればコンボフィニッシュで様々な恩恵を得られるっていう仕組み。

メインクエストのストーリーは電撃文庫も関わっているのでラノベらしいストーリー展開。
同じ作者繋がりで俺妹コラボとかやってて1回10連を回してみたが全滅(笑)

もうコラボもやってないのでボチボチ石貯めて何かしら来たら回すとしよう…。

とりあえず、ゲームとしてはソシャゲーらしいソシャゲーなんで本気でプレイすることは無いだろうな。
メインシナリオもあるけど、飽きたら終了で。

GWも終わりますな

令和最初の更新~
といってもGWも終わり、何時も通りの日常が戻って来る訳だが
自分は殆ど家に居たような気がする。後半は野毛山動物園に行ったりしたのだが、前半は私用の買い物と長時間散歩したぐらいで特に充実感も無く過ごしたとさ。

ゲームの方もDLしたレトロゲーを触れていたりトライアルズを進めていたり、特に進展は無し。
あっDMC5の方はDMDにチャレンジしたんだけど、これが難しい難しい…。
オールSなんて取れるのかって思えるぐらい自信が無くなってきているが、ボチボチ頑張れば良いか。

後、新しいブラウザゲーも始めたのだがその件については後日。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ