駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2019年07月

風花雪月買いました

FEhuuka1

ファイアーエムブレム風花雪月購入しました。
今回はコーエーテクモも開発に協力しているということでシミュレーション部分の強化に期待していたけど、予想以上に面白い!
今回は3すくみが廃止されているので相性でどう攻めるかといったことが無くなった分、計略でまとめて敵にダメージを与えられるか能力を下げるか色々考える要素が増えたと思うと新鮮な気持ちでプレイ出来ます。

学院パートもファンタジー世界版どうぶつの森って感じで本編そっちのけでずっとキャラとの交流を図ったり釣りをしたいぐらい面白く、キャラ育成の自由度も覚醒・IFより増した感じです。(※補足 行動力に限りがあるので完全に自由って訳じゃない)


EAZDMPvU4AAcyJg
EAfFYJNU0AALeIt

今回はエコーズと同じく全イベントフルボイス仕様なので、喋ります喋ります。
明夫さんの渋くてカッコいい声から黒沢さんののじゃロリボイス等色々
声優ファンにもオススメ出来る1本かもしれません。

今現在、巨大魔物を討伐した所まで。
まだまだゆっくり楽しませてもらうとしよう…。

スーパー魂斗羅&魂斗羅スピリッツ クリアー

SUPERkontora2
SUPERkontora1

スーパー魂斗羅(ファミコン版)をクリア
今回も残機UPコマンドを使ったけど、相当練習しないとノーコンクリアは無理かもしれない。
初代とどっち難しいかって言われたら甲乙つけがたいが、ステージ1の難しさだけならこっちの方が簡単かもしれない。


kontorasp2
kontorasp1

数年ぶりに魂斗羅スピリッツもクリア
こっちは昔ハードモードを頑張ってクリアしたものの久々にやったせいかノーマルですら難しく感じた。
コンティニュー無制限+オプションで残機も7機まで上げられるので前2作より簡単な方なのかな?
アクションシューティング系統は1発死が当たり前で相当練習しないとノーコンすら無理だけど、こうやってオプションやコマンドで残機上げれば気軽さが出て来るのでオススメ。

ただ、難しいことは変わりが無いが(笑)

何時かはデフォルトでもクリア出来るように練習しておきたいな…。

デイズゴーン 謎のバグ



プレイしてて偶然発見した謎のバグ(45秒辺り)

集団と戦っていて銃弾が無かったことに気づいて急いでキャンプに戻ろうとしたらレイジャー(熊のゾンビ)に襲われて必死で避けまくってバイクを発見して起こそうかと思ったら急に引っ張られたような感じに襲われた地点に戻るというバグが発生。

突然のことで動揺より笑いが起きてしまった(笑)
このゲーム、結構バグが発生しやすく最近だとメインウェポンが1発しか打てなくて後は空撃ちみたいな感じになるバグも発生したりするので長時間プレイには向かないかもしれない。

そういう時は素直にゲーム自体を再起動するしか無い。

スプラトゥーン2 ラストフェス

spr2feslast2
spr2feslast1

スプラトゥーン2ファイナルフェスも「えいえん」を達成!
結局殆どのフェスを逃したし、1ほど熱が無かったけど最後くらいはやっておかなきゃって気持ちでやり続けたとさ。

多分、最後ってことは3が作られることは確定かもしれないけど、今はあんまりモチベが無いんだよなぁ…。
3が出てもやらない可能性が大かもしれない。

その時次第ですな(笑)

デイズゴーン クリア

DAYS2

クリアーしました。
洋画好きやホラー映画が好きな人に素直にオススメ出来るが、歯ごたえやスリルを求めているゲーマーにもオススメ出来るそんなゲームだった。

メインストーリーの途中、何度か似たようなミッションをやらされたり、終盤のホラー映画「あるある」満載のベタな展開は賛否があると思うが、自分は好きな方。(普段から海外ドラマとかそういった類のジャンルを観ないから逆に新鮮な気持ちで出来たんだろうけど)

アップデートも容量が多く、下手すれば3時間かかるし、処理落ちがたまに発生するのはマイナス部分だけど、それさえ気にしなければ長く楽しめるし野盗狩りしている時とかに不意にフリーカー(化け物)に襲われるというハプニングも逆に面白さがあってさほどマイナス面には堕ちなかった。

まだ、収集要素や大群狩りなどやれることもあるのでとりあえず、プラチナ取るまでやり続けようかな?
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ