駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2019年08月

ロックマンクラシックスコレクション switch版

rockmankura

セール期間中にポイントと残っているチャージ金を使って購入。

3DS版を購入済みだったのだが家のモニターで遊びたいのと、チャレンジモードのネットランキングを使いたいって理由もあって購入。

とりあえず、1と2をクリアーしてちょこっとチャレンジをやった感想だけど、3DS版やVC版等と比べると音のブチブチっていう音が気になってしまうことがしばしば。

特に2のED曲はそのブチブチした音が目立っててEDまで行ってもその音が気になって達成感が半減。

そして、ネットランキングでのリプレイが何故かエラーを吐いて観れずにいる。
これは自分の環境のせいかもしれないが、リプレイが観れないのは中々痛い。

純粋に本編プレイすることメインにやれば普通に遊べるのでswitchのゲームの中では重宝しそうな一本。

今のところはFCロックマンがswitchで遊べるので満足。

音飛びみたいなものを気にしなければだけど。

ファイアーエムブレム風花雪月 クリアー

huukaED1

ファイアーエムブレム風花雪月クリアー。

クリアまでの時間は67時間ぐらい。
もうちょっと長くかかるかなって思ったけど、思ったよりも早く終わってしまった。

今回は計略が結構強く、反撃もされない分数回しか使えないものの、それだけで済ませられることも多かった。
後、副官機能のお陰で弱めのユニットもレベルが上げやすくなっているので2軍落ちが何人か居たものの第一線で活躍出来るユニットが多く居たのも◎。

結局、レベル上げも授業も途中から作業感が強くなったのは否めないが、全イベントフルボイス仕様な上支援会話もフルボイスな豪華仕様なんで定価価格の元は取れたなって感じ。

まだ2つの学級のストーリーが残っているのでしばらくしたら再開しようかね。

あっ結局闇魔法試験パス騎士さんの正体はやっぱりあの人なんだろうか…?

お盆ですねぇ…。

世間はコミケやら田舎に帰省やら色々騒いでおられるようですが

自分は未だに予定すら無く、ひたすら風花雪月をプレイするかもしれない。
その上仕事が忙しい中9連休を過ごすので気が気でない状態で休日を過ごすことに。

またピカチュウイベントでも観に行こうかと思ったけど去年の猛暑と混雑で痛い目にあったし2回も行ったから今回は良いかな?って気持ちなので断念。

しかも、台風が来るらしく月~木辺りまで雨というナイーブなお盆に。

あ~…今年は久々に地味なお盆休みになりそうだ…何時もそうなんだけど。

悔しいから皆雛見沢症候群を発症すれば良いのに(笑)

アイスボックス+ストロングゼロ=ストロングボックス

ICEZERO

猛暑が続いて快適に過ごせない日にはアイスボックスにストロングゼロを入れて飲む「ストロングボックス」に限る。

市販アイスであるアイスボックスにチューハイを入れて飲むっていうシンプルかつワイルドな飲み方だが、チューハイ側のフレーバー選びが意外と重要。

アイスボックスは基本グレープフルーツ味なので、チューハイもグレープフルーツ味かドライがベスト。

ストロング系だったらストロングゼロ一択!
気軽に酔えるし、テンション下がってたりイライラが募りだした時に飲むと一気にテンション上がる。

最初は氷アイスがびっしり詰まっているので何個かつまんでから入れるのがポイント。

グレープフルーツ味の氷で酸味UPしてさらに美味くなるので普通の飲み方に飽きた人にもオススメしたい方法。

夏はなるべくコレで乗り切るぞぉ…。

金麦でレッドアイ

EBCcjA9U0AAMoax

疲れた時やビールの苦みが恋しく無いけどアルコールを摂取したい時はトマトジュースとビールを割って飲む「レッドアイ」に限る。

ビールとトマトジュースを入れてかき混ぜるだけで簡単に出来るので平日にちょっと飲みたい時にもオススメ出来る。

トマトジュースの酸味とビールの苦みがマッチしていて飲みやすさもUP。
本来なら生ビールを使うのだが安さも考えて金麦等の第3のビールでもOK

低コストで気軽に飲める金麦だが、レッドアイにしても美味しいし普段飲みの味方だな本当に…。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ