駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2019年11月

SEKIRO 近況

sekiro2

獅子猿がもう1匹いるなんて聞いてないでござる。

何やかんやで最初の獅子猿を倒して、毒沼のエリアの奥に来たらもう1匹居たんだとさ。
SEKIRO、めっちゃ面白い。
本当に難しくて何回、何十回も死んでるけど、その分コツや攻撃の弾き方、避け方も分かって来て達成感が半端ない!

ただ、獅子猿は本当に強くて貴重なアイテムを使って何とかデュラハン形態を撃破したものの2匹目がそのデュラハンのままで登場し、1回切ったらもう1匹巨大猿が出て来るからもう笑うしかない…。(;^ω^)

とにかく、弾きのコツも分かって来て何だかリズムゲームやってるみたいな気分になって楽しいのでストレス溜まらないうちに楽しんじゃおうかと。

あ、シェア機能使って動画もUPしたのでこちらも
まぼろしお蝶


最初に戦ったボス
弾きよりも避けに特化した戦い方だったので15分オーバーしてしまった。

鬼形部


弾き中心の戦い方だったけど、お蝶戦よりは死んでなかった記憶。

葦名弦一郎


獅子猿以前で結構苦戦したけど、戦っているうちに身体が覚えちゃって段々楽しくなってきた思い出がある。

こうやってシェア機能を駆使すれば、自分の振り返りにも使えるから良いよなぁ…。

Twitterに飽きたので延々とブログに雑文を書くの巻き

長い&書いているうちにとても見れたものじゃなくなると思うので続きを読む

餓狼伝説 クリアー

garou1
garou2

「餓狼伝説 宿命の戦い」クリアー
丁度、テリースマブラ参戦記念セールで安くなっていたので餓狼伝説スペシャルと共にDL購入。

スト2が出た頃に出た格闘ゲームの中では珍しい1人用に特化した格闘ゲーム(2人用も用意されている)
1人用特化なので使用できるキャラクターは3人
今回はもちろんテリーでプレイ。

SNKの格ゲーは難しい印象が強くこのゲームも難しいが、パターンが決まっている相手もいるので分かれば楽な敵も多い。

むしろ、コマンド技を上手く出す方が難しい印象だった。

プレイしてて個人的に良プレイだったのをTwitterに上げているので此処にも載せておこうかと





スペシャルはこれよりも難易度高いらしいのでクリア出来なさそう(笑)

SEKIRO 買いました

SEKIRO1

「SEKIRO」始めました。
前々からやりたかったのと噛み応えのあるゲームを遊びたかったのでこの機に買ったのは良いけど予想通り、否、予想以上に死ぬわ死ぬわ(笑)

やっとこさ「うわばみの重蔵」を倒して、その先の婆さんに苦戦中。
弾きとか慣れないと難しいが、避けて攻撃しても安定して戦えるのでじっくり挑みたいなぁ…。

苦戦という意味で長くなりそうなんで、箸休めに他のゲームもつまみながら長くやり込もう。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ