駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2020年01月

ブレスオブザワイルドで本棚チャレンジ

buresuhondana2

ブレスコミュ界隈では「本棚チャレンジ」と呼ばれるハイラル城跡の内部にある鉄の本棚を城の外まで持って行ってどこまで行けるかというのが流行っているらしい。

図鑑も埋めたのでとりあえず敵を倒しまくるのにも飽きたので自分もやってみた。
まず、本棚をハイラル城の城門まで持っていくのが大変で、道中ガーディアンを倒しつつ川に本棚を一度落として急いで自分も降りてまたマグネキャッチで持っていく。

とりあえず、宿場にマーカーを付けてそこまで敵を倒しつつ回避しつつ持っていく。
案外簡単に出来たので次はハイリア大橋まで持っていくことに


buresuhondana3

此処からイーガ団が執拗にジャマしてくるので弓矢で対処しつつウオトリー村まで目指した。

buresuhondana1

レイクサイド馬宿からのフロドラの雷に耐えつつ、ウオトリーに何とか到達

buresuhondana4

そしてさらに先まで行ってイサキ岬まで運ぶことに



buresuhondana5

しかし、此処で満足できないのが自分。
「カール山」へ登りつつ、勇気の泉まで逆走することに決める。


buresuhondana6

ウへへ…カップルの仲を引き裂いてやったぜ…!
カール山を本棚と共にした後は最後の目的地「勇気の泉」へ

道中、リザルフォスの雷の矢が本棚と反応して威力が高まったりしていたが、何とか到達。

buresuhondana7
buresuhondana8

結構長く遊べるし、ダンジョンのモニュメントを此処まで持っていけるのは案外楽しかったので別ルートも今度試してみよう…。

SEKIRO近況 3週目クリア



SEKIRO3週目を人返りEDで達成!
やっぱり、3週もすれば大分上手くなった気がする。



ラスボスも最初は何十回やられてたのに今では数回リトライしたらあっさり倒せた訳だし。
4周目は最後のEDを見つつスキルと瑠璃忍具全部入手を目差せばプラチナ達成。

とりあえず、インターバルを置いてやりたいのでしばらくゼルダの世界に浸ってようかな?

SEKIRO 怨嗟の鬼撃破!

 

SEKIRO3週目に突入してやっとこさ怨嗟の鬼を撃破!!
いやぁ…出来れば二度と戦いたくない相手だった(汗)

このゲームの真髄とも言える弾きシステム全否定みたいなガード貫通攻撃に激しい遠距離攻撃
近づけばめっちゃ早い地団駄攻撃2連続や連撃

どのボスもめっちゃ手強かったけど、このボスはそれらとは違うベクトルで強い(苦笑)

まあ、その分瑠璃が手に入ったし、トロフィーも取得できたので良かったけど。

そして、このボスの正体がまさかあの人だとはなぁ…。
何となく分かってたけど改めて思うとそうとう重いシナリオだなぁって感じられるな。

SEKIRO 2週目(修羅ルート)クリア



SEKIRO2週目を修羅ルートでクリア

1周目の知識を身体で覚えていたのか、前よりサクサク進めた。
瓢箪もこの周でコンプしたし、次は倒してないボスを倒して数珠もコンプしますかね。

まあ、この記事書いている時点で3週目プレイしているんだが(笑)
プレイする度に夢中になっているのでもはやリアル中毒状態になっているかもしれない。

モンスターファーム(switch版)をプレイしてみた

monnfa

SEKIROの箸休めにやりたいのと召喚システムというのを体験してみたいという理由でDL購入した「モンスターファーム」

当時はCDをPS本体に入れてモンスターを召喚するというシステムが画期的で前々からやってみたいというのもあった。

switch版はCDを入れる代わりにインターネットでCDを検索してそのデータで召喚するという仕様になったのだが、普通に検索ツールとしても色々探すのが面白くどんなモンスターが出るのかは興味が湧くのだが、ある程度出したらこんなものかって段々飽きてしまった。

育成もある程度育って大会を優勝してランクを上げてその次に特訓か仕事の繰り返し疲労が出たら休日の作業を繰り返す。引退時期が迫ったら次のモンスターを召喚してまた最初のランクからやり直しの繰り返しで作業感が増した。

とりあえず、クリアすれば良いかなって思い攻略wikiの力を貸して掟破りの最強モンスターを召喚(上の奴)
かしこさと回避・命中を重点的に育てたら「種マシンガン」「花粉」の威力が凄まじく、そのお陰でSランク優勝したのは良いのだが。

その上に「四大大会」という大会がありそれに優勝しないとEDに行かないらしく少し落胆。
引退時期も迫っているのもあって一気にプレイ気力が落ちてしまった。

つまらなくは無いけど今プレイすると作業感が強いし、長時間プレイしたい気持ちも湧いて来なくなっている。

最近、クオリティ高いアクションゲーばっかやってたせいか抵抗が薄くなっているのか…?

プレイ時期のタイミングを見誤ったせいもあって今現在プレイする気力すら湧かず。

とりあえず、保留ってことで。
また少しプレイするかもしれない?
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ