駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2020年02月

コロナやら諸々…

madou


世間ではコロナウイルスやら何やら色々騒がれている昨今

イベント中止に学校が休校してしまう事態に飽きれ半分安心半分といった所。
自分も時差出勤でペースが乱れておりイライラも上昇中…。(#^ω^)ビキビキ

大体、ウイルスそのものより政治家やマスコミに踊らされている気がするし、国民のことをちゃんと考えているのか?って思えてならない。

休日は何時引きこもれても良いけど平日はそうはいかない。
時間ズラしても皆同じこと考えているから結局変わらないし、ただの誤魔化しにしか感じないんだよねぇ…。

まあ、国のお偉いさんは頭固いイメージだし自分は大分世の中に失望しているから今後どうなるかは見守るしか無いっていう(苦笑)

画像は関係無いけど、最近魔導物語1を始めたっていう報告だけでも。
ゲームとしては面白いし、リアルタイム戦闘を上手く取り入れているのでメガドラミニの中では上位に入る名作かも。

ファイアーエムブレム無双 クリアー後簡易感想

FEmusou

木曜日に初音ミクプロジェクトDIVAのswitch版が発売するらしいので行きつけのTSUTAYAに寄ったら全品売り切れ状態だったので前からやろうと思っていたファイアーエムブレム無双が30%OFFで値下げされていたのでそっちを購入。

日曜日にメインのストーリーをクリアしたが、どうもストーリーは大味気味で覚醒・iF推しが激しい。
封印・烈火・聖魔のGBA3部作とか聖戦・トラキアとか蒼炎・暁のキャラとか出して欲しいし。
烈火からリンティス・外伝からセリカが登場しているらしいが、本編での活躍は全くと言っていいほど無く、現れるのはヒストリーモードと呼ばれるやり込み要素のみ。

正直、ストーリーには期待していなかったのだがシステム面は別。
久々に戦略性があって歯ごたえのある無双を楽しめた!

最近の無双はというと棒立ち状態に近い雑魚兵士を雑草の如くバッサバッサ切りまくるだけの単調なゲームだった。(実際、戦国無双4以降シリーズに手を出していない)
今回はキャラクターに指示を出したり、3すくみシステムが上手い具合に導入されていたり、剣士系キャラばっかり頼ってはいけない場面もあるのでどちらかというと初期の無双に近い感覚で楽しめるかと。
といっても雑魚兵士は相変わらず棒立ちに近い状態ではあるけど(汗)
武将ポジションであるユニットや名前付きキャラはちゃんと攻撃してくるし、下手すれば大ダメージ食らわされるのでそこはご安心を。

やり込み派の人ならオススメ出来るけど、ストーリー目当てや最近の無双が好きな人は買うのはやめた方が良いかもって思えるそんな作品でした。

総合評価
100点中61点

ストーリーやキャラ人選がアレだったからその分マイナス
システムは90点あげたい所。

SEKIRO プラチナ達成

sekiropura


最後のスキル埋めも完了してプラチナ達成!
ロード画面でプレイ時間確認したら88時間もやっていた。

この手の死にゲーで此処までやり尽くしたのは珍しいかもしれない。
どうやら、8周で難易度UPストップするらしいけどさすがにそこまでやることは今の時点で無いので此処でお開きかな?


DLCが出れば再開するかもしれないけど、フロムゲーはしばらく良いやってなっている(笑)
ただ、プラチナ達成してからSEKIROロスを感じるようにはなっている。
他のゲームをやっても退屈さを感じているので自分の中では結構影響を受けた作品だったってことか。

ゲーム性もアクションゲームの中では良質だったし、これ以上に楽しいのが出れば良いのだが…。

SEKIRO 4週目クリアー


残りのスキルを全部埋めて終了かね。
しかし、このゲーム調子が悪い日と良い日じゃプレイの質に差があるな…。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ