駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2021年02月

プリコネ 近況

prikonesyefi

レベルも3桁台に入って、シェフィさんも☆5に開花したし、結構順調かつマイペースで進めております。

さてさて、先日のプリコネフェスで声優さんが頑張ったお陰でプレゼントもたんまり貰った訳ですが

purikoneprezent

正直、こんなに貰って良いものか!?って感想しか湧かないけど、これはコレで嬉しいw
グロウスフィアを誰に使うか悩んでいたりするのですが、まだ使わない方が良いかな?
まだ育ててないキャラに使っても勿体ない気がするし、チマチマ育てたキャラに使っても今までの苦労は何だったんだ?って言葉しか出ないので慎重に考えようかな?

そういや、プリンセスフェスがまた開催されるそうで
今回はアリーナもやって石がたんまりあるので無事にキャルちゃんをお出迎えしたいなぁ
(´Д`)

ゼルダ無双厄災の黙示録 クリアー

zeldamusou2

久々に歯ごたえのある無双を楽しんだ。
最近の無双シリーズはというと爽快感優先でとりあえず群がっている雑魚を蹴散らせばいい単純作業が多かったんだけど、今回は中々歯ごたえもあってミッション的な要素も多く退屈はしなかった。

ただ、中ボスやボスレベルの敵は強いっていうよりも固いという印象しか無かった。

これ、ハード以上だとどうなるんだ…?

ストーリーもネタバレなしで言うと、「ブレスオブザワイルドの前日譚でもあり続編でもある」の一言。
ある意味ブレスを遊んだ人の為のゲームでもあるし、ブレスを遊んで無い人でも遊びたくなるようにストーリー構成が良く出来ている。

ゼルダ特有の謎解きが無いのは残念だが、無双としては申し分無い出来。
自分もコレで終わりとは思わず、100%までやり続けようと思っている。

100点中87点

最近やっているゲーム

zeldamusou1



先月にゼルダ無双厄災の黙示録を買ったついでにブックオフで丁度やってみたかったゲームがあったのでそれも購入。
JustCause3(ジャストコーズ3)っていうゲームなのだが、これが中々面白かったりするw
2016年のゲームなんだけど下手すれば今のゲームより面白いかもしれない。

ゼルダ無双もボチボチやっているけど、あの自由度が良かった分無双になるとその楽しさが半減してしまって少し残念。

でも、ゼルダ無双の方がアクション面は上なので、別物として考えればそれはそれで長く楽しめそう。

しかし、こんだけ違うゲームやっていると進めるペースも大分遅くなるわけで、そうこうしているうちにまた面白そうなゲームがわんさか出る訳で。

結果、積みゲーが増える。

2月のフリープレイは遊びたかったブラッドステインドな訳でまたもや進めるペースも遅くなってしまう。

要するに、もっとゲームに費やす時間が欲しい訳で。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ