駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

2021年06月

NINJAGAIDENΣ クリアー

NINJAクリアー

NINJAGAIDENΣ、クリアー。

クリアタイムは14時間。思ったよりも手こずった。

シリーズとしては過去にPS3でΣ2をクリアーした程度だったが、初代をプレイした印象としては歯ごたえのある難しさだとは思うが操作面で理不尽な場面も多かった。

壁走りする場面で意図しないアクションを出したり、カメラアングルが非常に悪く、敵の攻撃が分かり辛い状況もあって結構苦労した場面が多かった。

謎解き要素も必要か?って疑問に残るぐらい大雑把な仕掛けもあって、アクションに特化したゲームにはそんなに要らないのかな?って思えるぐらいダルい場面もあったりして、ストレスも少しはあった。

ただ、アクションゲームとしてはアクションも素晴らしいし、ボス戦も思いのほか楽しめた部類だったのでそこは評価しても良いかもしれない。

ちなみにコレをクリアーした後、Σ2をプレイしたがそっちは前作の不満点を大分解消されており、改めて遊ぶとその快適さに有難みが湧いてくるという(笑)

さー、Σ2もやるぞ!

NINJAGAIDEN マスターコレクション


ninja

3か月前に予約したNINJAGAIDENマスターコレクションが届いたので早速初代からプレイしております。
NINJAGAIDENはΣ2を1回クリアした程度で後は初プレイと言っていいかもしれません。

1日で大分進んだ感じはしているんですが、難しい箇所が結構あって回復アイテムがすぐ切れるw
何回かやり込めば回復アイテム無しでもクリアー出来るとは思うんですが、今はそんな気力があまり無い状態なのでひとまず3シリーズクリアーしてみます。


この時期になるとチラ裏的なことが書きたくなる

utsu_man

はい、6月です。

正直な所、緊急事態宣言が延長しても何事も無く過ごしておりますが、いい加減にしろよと言いたくなることもある訳で。

もはや、「緊急事態」って言葉自体が安くなって行って説得力も何も無いし、結局はオリンピック開催したいからお前ら我慢しろって言われても怒りしか湧かん。

死んだ魚の目をした総理や若者のこと何も分かって無い都知事が度々テレビやネットで映る度に不快。

国民のことなんかこれっぽっちも分かって無い。

まあ、仮にオリンピック開催しても自分は一切観ないけどな。
アニメ枠とか潰されるだけでも屈辱だし、ゲームやっていた方がマシ。

コレで失敗して痛い目を見れば良いけど、結局歴史の教科書辺りで良い方向に捻じ曲げる可能性大。

今までこの手の話はしないようにしたけど、溜めたままではアカンなって思い少し吐き出した。

逆にいい話と言えばいい話だけど、steam導入しました。
まあ、同人ゲーム買うぐらいしか利用しないけど、一応ご報告。

今週はNINJAGAIDENマスターコレクション発売日。
予約は済んでいるので後は届くのを待つだけです。
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

アーカイブ
  • ライブドアブログ