kannkore6

1日目(8月23日)
巷で話題の「艦隊これくしょん」通称「艦これ」
コレの為だけにDMMへ登録したもののサーバーが満員でプレイできなかった・・・。
そして、8月23日・・・・サーバーが開いてたので、やっと始められました!


kannkore1

最初に選んだ艦娘は叢雲
これから彼女と共に戦うことになるってことか・・・・。


kannkore2

とりあえず、チュートリアルをすべて読み、ゲーム開始!
まずは他の仲間である艦娘を製造!!


kannkore3

白雪ちゃんが出来ました。
とりあえず、1人完成したので、いざ!出撃!


kannkore4

戦いは基本オートで行われる。
んで、結果は・・・。


kannkore5

何と!Sランク!!
初めてなのに、Sランクですよ!


多分、この先強くする為にひたすら戦場へもぐると思いますが、暇つぶしには丁度良いし、終わる時にパッと終われるので、しばらくこのゲームを楽しもうかと思います
課金は一切しなくても大丈夫なのは嬉しい。

自分は絶対に課金などしませんってかしたくありません。


kanngore6

とりあえず、仲間も大分増えたので
レベル上げつつ、頑張りたいと思います。


2日目(8月24日)

kannkore7

新しい娘を増やしつつ、午後に「製油所地帯沿岸」に挑戦
まず、ボスは倒さずに、適当に道を進む自分
第1艦隊はそこそこ育ってるので、雑魚は楽々で倒せるが、その後の新しい雑魚に2人大破してしまったとさ・・・。


そして、新しい仲間に


kawauti

川内さんが仲間に、早速第2艦隊に配属させておくことに。


kannkore8kannkore9


そして、8月24日には仲間も充実し、第1艦隊はメインに、第2艦隊はサブ・遠征に使いたいと思っております。

続く!