今では珍しいマリオのイき顔ED

カグラ2の為にアクションゲームの腕前を安定させるべく、リハビリを兼ねてWii版スーパーマリオコレクション内のスーパーマリオ1と2をプレイ(・∀・)

プレイは1の方は3年ぶりということで、久々にプレイした時はブランクを相当感じつつ何とかクリア
その後土日を使って2をプレイ
土曜日に9面までクリアして、今日の日曜日にA~D面をクリアしました。
ちなみに↑の写真はD面クリアした時のED
変なタイミングで写真撮影したせいか、マリオの顔がとんでもないことになっておりますが(笑)
D面のラストは8面と比べて、まだマシな方でしたね。v( ̄∇ ̄)v

一番鬼畜だったのはC-4のファイアーバー地帯
安全地帯が塞がれていて、ちびマリオだと通過できるタイミングがシビア
ここで、何回も死んだすえにタイミングを何とか把握しましたが、本当に僅かの時間で超えなきゃいけないので腕前次第では積むところ(汗)

久々とはいえ、やっぱり名作は名作
結構面白い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2をクリアした後にまた1やってみたら、前のプレイと違ってすんなり全面クリア出来ちゃいました (笑)
また定期的にプレイしてみるか! (☆゚∀゚)