9月13日はスマブラfor3DSの発売日!!
皆さんは購入しますか?自分はDL版を購入しようかと思います。(*・ω・)ノ

DLカード自体はコンビニで既に見かけるようになりましたが、売り切れ等が怖いので前日に購入しといて土曜日の昼辺りには自分もDLする予定です。
実際ロムと比べて利点はロムをいちいち変えなくて済むことぐらいなので、どうぶつの森やモンハン等長く遊ぶもしくは脳トレのような毎日遊ぶようなゲームは内容にもよりますがDL版を購入するのが良いでしょう。(・∀・)

他の本体で遊んだりする面ロムの方が良いんでしょうけどね(笑)
 
話が少し逸れてしまったのでスマブラの話を

今回のスマブラは話によるとXよりスピードが速い話らしいのですが
どのくらいのスピードなんでしょうね・・?
個人的には64とDXの中間もしくは64レベルのスピードが丁度良いんですが
DXみたいに早くすると、他のユーザーがついていけなくなる可能性もあるので、なるべく64ぐらいのスピードであってほしいものです。(;´Д`)

後は、このゲーム隠しキャラ・ステージを出してナンボのゲームなので
Xみたいに出しやすくしてほしいのが希望(;´Д`)
DXは人によっては入手難易度が高い感じがした思い出しか無いので、Xの亜空の使者みたいにストーリーを進めてキャラやステージが増えるぐらいが、それらを出す快感も得られやすいし対戦でも困らないので是非あって欲しいものです。

一応wi-fi対戦はキャラやステージが全部揃ったらやる予定です。
まあ、その合間の息抜きでプレイする可能性もあるんですけどね。(笑)

最初はロックマン使いたいなぁって思ったけどリトルマックやルフレも捨てがたい・・・。
ファルコンがXより強くなってたらファルコン使いに戻りそうですが、やっぱり新キャラ使いたい人なので
なるべく新キャラ使いたいですね。 (´∀`*)