ここ最近、趣味のモチベより仕事のモチベが高くなってるスロウでございます。

とはいっても、艦これのレベル上げが最近楽しいっていうか自分のペースで出来るからぼちぼちキス島で艦娘を鍛えておりますよええ・・・・。
それと、前の記事で知っての通り、真魂斗羅にハマっています!
結構面白いんですが、死ぬわ死ぬわ本当に難しい・・・・!でも、何度でも挑戦したくなる中毒性!
PS2のゲームとしては珍しい、アンチゆとりゲー硬派ゲーマー大歓迎ゲームな訳ですよ!ボスも気持ち悪い&カッコいいけど、めっちゃ強い!でも、何度も挑めばパターンも分かるそのバランスも良い訳ですよ。
基本、アーケードゲームみたく1からの通しプレイでコンティニューも限られてるのですが、練習モードも付いてるので苦手なステージはそれで反復練習出来るので、余計にハマってしまう訳ですよ。
「撃破率」を100%にするにも相当苦労する訳で、最初はそれに拘らずにプレイしようかと。
ソレを狙ってのプレイだと急にハードになるんですよ・・・。 

ちなみに今日は、同じくDLしたティンクルスタースプライツPS2版も今日、ストーリーモードをクリア
標準難易度「3」でさえ難し過ぎて、結局「2」に下げたんですが落差がヒドいもので。「3」だと細かい動きを相手がするのにも関わらず「2」に下げるとあんまり動かないCPUらしい動きになるんですよね・・・?むしろ、「2」が普通難易度っぽい?元々キャラの可愛さとは裏腹のマニア向けシューティングでもあるし、難易度高い方がまともなんだろうか・・・?今日はそう思いながらEDを眺めてた訳で。

なんやかんやで、面白かったしキャラも可愛いので許しちゃいましょう(笑)

話は変わって、最近本を買ってないから新刊出てたら買いたいけど、いつになるか・・・・
どっちにしろ、のんのんびよりとNEWGAMEの新刊は購入しなければいけない運命・・・。
まあ、発売したら本屋寄ることになるんですけどね。 

ブログあまり更新してないので一つの記事に凝縮してしまったのでした。