未来ダンボール箱

昨日配信されたので散髪後に本体アップデートも兼ねてVITAを起動
アプデ後に追加2キャラのシナリオをクリアして、今日には追加されたぷるぷるフィニッシュを全部観覧出来るようにしました。 

やっぱり今回の大型アップデートが来て大分モチベが上がってきたようです。 

 koutai
選択画面を見ると、DLCキャラは7人が確定っぽい?

アップデート内容は公式ブログに書かれてるのでここでは書きませんが
PS4版限定で新ルール「モミネーション」と「超ぷるぷるフィニッシュ」が追加
VITAでは10人対戦が出来ないのは仕方無いとして、VITAはVITAで専用のルールを作って欲しいところ。
時間帯にもよると思うけど、VITAでの熱帯が過疎どころか廃村状態になってるので、プレイヤーが戻る要素を取り入れて欲しい。

大道寺先輩は今までのシリーズと比べて大幅に使いやすくなった印象。
正直、夜桜の上位互換と言ってみたいぐらいアクションが僕好み。
段位上がった時に使える転身時のオラオララッシュは結構便利。

凜はただでさえもっさりアクションだった今作で、スピーディーな攻撃を出せるのでダルけを感じた雑魚戦も良いペースで戦えた。秘伝忍法も3種類どれも強くて、絶秘伝忍法は雑魚が多ければ余裕で1000コンボ達成出来ます。

それと、結構前に小百合を少し操作して思ったことは初代(Burst含め)の先輩みたいにゆっくり歩くので、非常に使い辛い印象でした。

PV第三弾





ぷるぷるフィニッシュは今後のアップデートで全50種類になる
ペアエピソード・本編後日談も追加予定

ぷるぷるフィニッシュ追加で新コースも増えると予想。
後は既存のステージに1・2個追加かな?

ペアエピソードは本編でのペア忍務が限られてる&キャラ変更出来ないのもあって、あのキャラと一緒に戦いたいってことがあまり出来なかったので、そこらへんの改善点と穴埋めを期待したいところ。
後日談はストーリーではあまり目立たなかった勢力や大道寺先輩・凜の出番に期待したいところ。
声・姿どちらでも良いから霧夜先生出してください・・・。

追加キャラクターは7月から順次に配信

菖蒲
ayameEV
7月配信予定

あやね
ayaneEV
8月配信予定

孫策・関羽・呂布
ikkiEV

9月配信予定

菖蒲とあやねはDL確定かもしれないけど、一騎当千の3キャラは迷い中
前者である「あやね」は元ネタをある程度知っている(ニンジャガイデンΣ2・無双OROCHI2プレイ済み)のだけど、後者の3人は元ネタの漫画・アニメを知らないので正直DLするかしないか迷うところ。
アクション目当てでDLしても良いけどシナリオで原作知ってる人しか知らないネタとか入れ込まれると一部ユーザー置いてけぼりになるんじゃないかと危惧している、

 akairibon
本編でのノベルパートでの文面を見たら分かるけど、「か○○」ちゃんのことかもしれない。
赤いリボン付けた道元かもしれないよ・・・
全シリーズをプレイしていた自分としてはプレイアブルキャラ化に期待したい。
今後の情報もココで出来るだけ載せたい。