とりあえず、今季で見たいと思ったものを簡単に感想でも
本当に1年でやるアニメが多いし、最近はアニメが終わることよりも3ヶ月が過ぎてしまったことにショックを覚える今日この頃

ラブライブ!サンシャイン!!
時系列は劇場版の後っていうかあれから数年は経ってるんだろうか?すっかり伝説となってるミューズ
そして、UTX高校はひっそりと廃校になってるっぽい?1・2話見ての感想としては1話でメンバー全員を出してとりあえずこういうキャラクターなんだってことは分かるし、此処から9人がどうスクールアイドルを目指して行くのかこれからの展開に期待できる。そして、ダイヤちゃんがガチのライバーだったことが判明したけど現実にあんなことする奴がいたら嫌うわ自分。発表時はあんまりしっくり来なかったけどヨハネちゃんが俺の中で推しになりそう。

NEWGAME!
一番今季の中でラブライブより期待してたアニメ。
原作も読んでるので、基本4コマ通りなんだけど原作でいた男性社員はアニメでことごとく消されて完全に女性社員しか居ないゲーム会社になりましたとさ。原作に+αで追加シーンがあったりして新鮮な気持ちで楽しめました。
それにしても、青葉ちゃん小学生の頃にPS3のゲームを遊んでるって・・・時間の流れが恐ろしい・・・。

タイムトラベル少女
最初、見るかどうか迷ったけど見たら見たで面白かった
00年代前半を感じるような作画でNHK教育で放送されてそうなノリでコレでも土曜の朝にやってるのが驚き。
教育アニメ的な部分もある中OPでバトル始めたり1話から同級生がいきなり心肺停止したりツッコンでくださいと言わんばかりに展開が速い。後、マリワカ可愛いけどイケメンいらん。

後は春に引き続きジョジョとかその他色々見てるけど、新作に関しては無理に開拓しなくて良いかなって思う。
秋辺りはどうせ続編物意外は見たいってのが無いのが大半だと思う訳で、レンタルで良いだろって思う作品が多くなった。無理に新作作らずにヒットした作品を再放送した方が視聴率取れるんじゃないの?

まあ、こんな感じでネタも無かったので見たアニメの感想を書いておくのでした。