tunakan1

朧村正DLC「津奈缶猫魔稿」をクリアしました。
VITA版から新規に作られた短編でストーリー自体は短いものの、全く新しいキャラクターを朧村正で使えるのは新鮮味があって良かった。
この猫娘お恋ちゃんは近距離重視の人間形態と遠距離重視の猫形態に分けて攻撃できるキャラクターで魂が完全に溜まると変化が出来て敵に大ダメージを与えられることが出来ます。
コレがボス戦では非常に有効で大ダメージを狙うなら溜まったら即変化と生きたいところですが、このDLCのボスは本編のボスとは違って曲者が多いのが特徴。
1幕のボスは色々な姿で殺しにかかるのでどの形態になったら変化するかが重要になってくるし、ラスボスも普通に挑むだけでも歯ごたえがあって変化の使いどころも重要になるかもしれません。(自分は修羅でプレイしたので無双だと簡単だと思うのですが)

クリア後には本編のボスに挑めるようになり、全ボス倒すと手に入る装飾品を装備してラスボスを倒せば新たな展開を迎えるらしいのですが、一通りDLCクリアして気が向いたらですかね。本編のプラチナが欲しい訳ですし。

おまけ
tunakan2
tunakan3

この隠し方と恥じらい方スケベすぎる。