sirohebi3
onimusume3

 朧村正DLC「七夜祟妖魔忍伝」「角隠女地獄」を共にクリアーしました。

 まず、第三弾ですが主人公の嵐丸の攻撃方法は「クナイ・鎖鎌・爆雷」の3つ
遠距離攻撃中心の攻撃方法なので、これまた本編とは違う立ち回りでプレイしなきゃいけません。
お陰で慣れないまま修羅でやってしまい、途中無双に変えてプレイしてしまいました。
個人的にはクナイの連射力が魅力的だと思ったのですが、消費量が激しい・当て難い分威力が高い爆雷もボス戦で連打して投げまくれば結構なダメージが入ったりするのでそこらへんのバランスは取れてるんだろうなって思いました。

 そして、第四弾ですが個人の感想としては第一弾と同じ感覚で操作できて一番快適にプレイ出来たんじゃないでしょうか?
このシナリオに関しては無双でやったのですが、改めてコレが適正難易度なんだと思いました。
攻撃方法は「子供・大人・大鬼」の3つであり大鬼は第一弾のお恋ちゃんの化け猫同様一定時間無敵状態なのでここぞと言う時に使うのがベストでしょう。子供形態も大人形態も案外使いやすいし攻撃的なアクションが好きな自分にとっては一番好みのキャラでした。

そんなこんなで、DLCのシナリオは一通りクリアしましたが個人的には

鬼娘>化猫>白蛇>一揆

なんですが、それはアクション面での話しでシナリオ的には

白蛇>化猫>鬼娘>一揆

ですかね?皆さんはどうなんでしょう?

■今回の温泉
 sirohebi

白蛇さん良い体しとるね~

sirohebi2
たまに気持ちよすぎて正体を現します。

onimusume
羅邪鬼ですが、入浴時だけ精吉を操作することになって裸を堪能することはあまり出来ませんが

onimusume2
 入浴の瞬間は見れるのでご安心を