singozira
日曜日、せっかくの休日なのでシン・ゴジラを見に行きました。

映画館へ行くのは6~7年ぶりだったのですが、劇場の中は快適そのものでした。
本編は簡単に言えば「ゴジラVS政治家(自衛隊)」でゴジラが暴れるシーンは少なめな分街を破壊していくシーンは本当にリアルで見入っちゃうほどで、大半は政治家がどのようにゴジラに対抗していくかの会議や研究シーンが本編を占めております。

平成版でよくあるモスラやキングギドラとバトルする奴とは違って初代の頃に近い恐怖映画テイストなのも◎

後、監督がエヴァの人なので「使徒が現れる時の例のBGM」だったり下に表示されるテロップのフォントがまんまエヴァのアレでした。

なるべく、ネタバレ無しで楽しんで欲しい映画だったけど内容的にも好みが分かれそうなのも頷ける。
子供の目線で見ればゴジラが暴れてるだけでも面白いとは思えるけど大人は政治家達が本当の意味でヤバい危機に対してどう立ち向かうかって所に魅力を感じられるけど、特撮として見ると好みが分かれそうな感じ。

だけど、私個人としては久々に楽しめた邦画だったので見てよかったと思います。 

おまけ