FEエコーズクリア
休日に一気にプレイして有給使った月曜の朝にやっとこさクリア
クリアまでのプレイ時間は61時間…レベル上げを徹底し過ぎたせいで予想以上にプレイを費やしたと思う。

ハードモード+クラシックでプレイしたのでノーマルがどんなものか分からないけれど、ハードだとレベル上げても歯ごたえはあったので、久々にエキサイティングなラスボス戦を味わった。
祈祷師やボス魔女の召喚のウザさや遠距離系攻撃がやたら強い印象で近距離系は村人から育てたユニットと剣士系以外の近距離ユニットは空気か壁になることが多かった。

特にアーマー系は魔法に弱いため、敵が魔法系中心だったら一気に役立たず感が強いのはお約束。
ただ、弓や近距離だと本当に役に立つんですよ。(デレ

クリアして電池ギリギリの中スタッフロールと後日談を迎え、セーブした後に迎えたのは何と6章の存在!

しかも、〇〇〇〇〇に行ける!というサプライズ!!(ネタバレっていうかシリーズプレイした人だったら分かるかもしれないけど一応対策)
こりゃあ、引き続きやらなきゃアカンって思ったけど、結構やってて疲労感も出てきてるので他のゲームやってリフレッシュ期間に入ろうかと。

疲労感もあったけど、久々にFEらしいFEのストーリーを堪能したのでここまで遊んでよかったと思う…。