ROCKMANTIME1
ROCKMANTIME2
ROCKMANTIME3ROCKMANTIME4

もうすぐXのコレクションが発売されるので、練習も兼ねて10をクリアーした後に9のチャレンジお題に挑戦し、追加DLCステージのボスである「フェイクマン」を倒すまでのタイムを競うお題に挑戦した所、思ったよりも楽しくついつい他のお題そっちのけでやり続けて、「2018年7月17日」時点でロックマンは「7位」、ブルースでは何と「2位」までランクイン!

ブルースもロックマンも攻撃するパターンはほぼ同じで、ブルースの方はプレイしていない人の方が多いのか、3~4回挑戦しただけで2位を取ってしまうほど。

基本戦法としてはジュエルをタイミングよく1回当てて左側へ来た時にリズムよくジュエルをエネルギーが切れるまで当てて残りをマグマ連射で上手く当てるというシンプルな戦法なのだが
それを当てるタイミングが非常にシビアで敵の弾をはじき返すと最小のダメージしか与えられず余計な無敵時間も出来てしまうのでその時点でリセット。
上手く敵にダメージを与えられれば後はマグマが効率よく当たれば16~17秒は軽く狙える。

とはいえ、上位を狙おうものならジュエルをぶつけるタイミングもよりシビアになっていくのでダメージ与えた後の無敵時間も身体で覚えなきゃいけない。

1位の人のリプレイを観るとタイミングも立ち回りもパーフェクトな感じだったので此処まで登り詰めるのは相当練習が要りそう…。

まあ、それが楽しく燃える要素でもあるんだけど。