kagurapin

発売日には買えなくて金曜日に購入して日曜日に雪泉編をプレイしてクリア。
発表されてから密かに期待していたのだが、個人的にカグラへの情熱が薄れて来てアニメの出来も正直アレな出来で買うモチベすら下がってしまった中スピンオフでピンボールが出来る程度なら通常版で良いかって気持ちで買ってしまった訳だが(元々リフレもDLで買ったのもある)

1キャラシナリオクリアまで1時間ぐらい、1ステージに付き10分ぐらいはかかる訳だけど、中身のピンボールは予想以上に質がいい。
質がいいっていうか自分がやったピンボールゲームなんて数ほどしか無く一番やったのはWindowsXPの中に入ってた3Dピンボールぐらいな程だから比較のしようも無いけど、ピンボールのただ純粋にハイスコアを狙う楽しさは伝わるんじゃないかと。
ただ、ボールを目で追うのが難しい時もあったり変な所で説明が入って雑なタイミングで再開してミスをすることが多いし、スタート地点も普通のピンボールゲームとは違う場所に配置されているのは気になる所。

ただ、こういったピンボールゲームは今のハードだと珍しいから他のメーカーもどんどん出してほしい所。数分長くやれば数時間も遊べるので携帯モードで横になりながらでもTVでガッツリと遊べるジャンルだと思うのでオリジナルでもいいから頼みますm(_ _)m

ちなみにシナリオではシリーズとしても珍しくプレイヤー自身がシナリオに介入している。
DuhFyN0VsAIr2eX

スピンオフとはいえスキンシップ以外でこの世界に介入出来る意味では貴重だと思います。

スマブラやスプラの息抜きにも最適なので気分転換にやりたいソフトが無かったら購入候補に入れとくのも良いかもしれない。

100点中61点