prichyn27


2018年も残す所後僅か。
今年は去年立てた目標を半分達成出来て良かった半面個人的に辛い年でもあったかな?
後1年で三十路を迎えるのでこれからは謙虚にブログを執筆しようかと思う。

 ■ゲーム
昨日の記事を観た通り、今年は30本もゲームをクリアするほど色々なゲームをやった。
やり込み要素とかに手を出してしまったゲームもあるけどそれらを無視したら多分50本以上は行ってたかもしれない。でも、気に入ったゲームは自分が納得するまで要素とかを埋めるスタイルなのでこれからも維持したい所。
でも、9月に始めたゼルダはヤバかった…。switch手に入れて1・2番目くらいにやりたいって思ったソフトだったし見事にプレイし始めた辞められないほどハマってしまい。一度クリアして祠コンプしてもコログ探しにも熱中してしまうほどだしDLCもあるから時間が許す限りまたやりたいね。今はシェンムーやスマブラの灯火の星を進めつつ年始に積みゲーも消化したいけど…。

■アニメ
今年は「HUGっとプリキュア」「キラっとプリチャン」「アイカツフレンズ!」「SSSS.GRIDMAN」「となりの吸血鬼さん」「ポプテピピック」「ウマ娘 プリティーダービー」辺りが良かった。
でも、去年ほどアニメに対しての情熱があまり無い上に秋アニメは続編優先してしまって話題の新作をあまり観れてない感が強かった。
夏に関しては例のHDDトラブルのせいで一気にモチベーション下がったせいでそれがますます加速した印象…。
その変わりに女児アニメ熱もますます加速してしまった訳でアイフレはラゾーナのミニライブも行けたしHUGプリも今まで観たシリーズの中でトップクラスに面白いので来年も期待を膨らませようかと思う。
それと、プリチャンはえもちゃんとさらちゃんが好きです。イケメン女子とおじさんの性欲を掻き立てる娘が好きなんですハイ。

■その他
上記の通り、アイカツフレンズのミニライブに行ったり付き添いでお台場までライブを観に行ったり個人的願望が少しでも達成出来てよかったなぁって思う。ある事情で数十年使っているメルアドが使えなくなる可能性が出てきて急遽メルアドを作らなきゃいけなかったり年末は色々トラブルもあって素直にテンション高めで過ごせなかったことが多かったので来年は謙虚に過ごしつつ新鮮な体験も取り入れたいって思う。

今年の更新はコレで終了
来年も良い1年でありますように。

よいお年を。