Dv-iR8nVYAAs9ES


大分遅れてしまったけど、明けましておめでとうございます。
今年も暇つぶしにもならないこのブログをよろしくお願いいたします。

正月明けで体内時計も大分狂わされている訳だけど、今年はあんまりゲームを買わなくて良いかな?っていうより新作を買う気力が大分下がって来ている訳で。
1~3月辺りは積みゲー消化に専念したい所で未だにクリアーしていないシェンムーやスマブラのアドベンチャーモードをとっとと終わらせて残った積みゲーもボチボチクリアーしたいなぁっていうのがゲーム趣味における当面の目標であり、その2作をプレイしつつ寝る前とかにボチボチ進めているんですよ。

「アークザラッド」をね?実は初見プレイだったりするんだけど、少しづつやっている訳でVITAだと寝転がりながらプレイ出来るので大分気楽にプレイ出来る。
2の方が名作らしいけどセーブデータ引き継げるらしいから1からやっているけど、全然RPG感が無いっていうよりSRPGなのかね?町とか城とかに行っても買い物とか無く淡々とストーリーが進んでいくだけでフィールドやダンジョンでの移動はシミュレーションで進んでいく仕様。
やり込み要素とかあんまり無さそうな感じだけど、VITAと非常に相性が良いので横になりながらやるゲームにはうってつけかな?
コレがPSミニとか実機とかだと間違いなくダレて途中で辞めそうな感じなんだけど、最近のボリューム増し増しなゲームをやってると驚くぐらいストーリーが進むペースが速いのでゲーム始めにやるゲームとしては中々って感じ。

とりあえず、4時間プレイしただけでメインキャラが全員揃った訳でこれからも寝る前に数分プレイしますかねぇ。

こんな感じで今年は日記中心に更新する予定なんでそこんところよろしくっす。