daemon

マーベラス製アクションの新作「デモンエクスマキナ」の体験版をDLしてプレイ
アーマードコアシリーズのスタッフが携わっているらしく、アーマード自体は未プレイだったりするんだけど、メカのカスタマイズが色々出来る感じがしてマイキャラ作成もアホなキャラクターも作れたりするのでカスタマイズの自由度は期待出来る方。

ただ、アクションは上昇と降下のし辛さともっさり感が気になり、敵もレーダーを観てもどこに居るのか分かり辛い。時には敵と背景が同化してることもあってそこらへんは開発中のバージョンだから仕方なし。

最後の大型ボスも雑魚を排出するとはいえ、弾丸切れが確実に起こるんじゃないかってぐらい耐久度も高いし、仲間AIもポンコツな所もあるので結構苦労した。
巨大バリアー頻繁に貼るのは勘弁してもらいたい…。(´-ω-`)

ただ、ブースターの挙動やミサイル攻撃の爽快感は一応満足。もうちょっとターゲットを絞れやすくすれば良いんだけどね。

ハンティングアクション系でロボ物は珍しいなぁって感じはしますが買うかどうかはまだ微妙。

とりあえず、公式HPにアンケ出しておいた。