何だかんだでE3の時期はテンション上がるし、今年も期待するソフトも多い中やっぱり気になったのは昔の名作のリメイクが多かったこと。

ゲーマーの高齢化が進んでいるし、自分ら世代のゲームもリメイクしなきゃ売れないのかねぇ…。
FF8のHDリマスターに聖剣3のリメイク、FF7のリメイクや夢を見る島のリメイク。
レトロゲーのコレクションとかも色々発売されている辺りやっぱりそうなんだろうなーって感じた。

まあ、新作も続編もリメイクもやりたいのがたくさん出て来たし、また積みゲーを増やしちゃうんだろうなーっと贅沢な悩みも増える訳で。

聖剣3は高校時代か専門時代辺りに中古で買ってちょこっとやってたけど、忙しくて何時の間にか積んでたんだよなぁ。switchで出てるコレクションを買えばセーブデータ消える可能性は少なくとも無くなるし、何時でもどこでも出来るからオリジナルをまずクリアーしておきたい。

リースも可愛いけどシャルロットも可愛いんだよなぁ…。(ロリコン)

FF8も中古で買ったはいいけど未だに起動すらしてないからこの機会にDLしておこうかと思うけど、そっちは確実に積む可能性大。

そして、ニンダイ本編は初っ端からやってくれた訳で
ドラクエの勇者がスマブラに参戦!
何人か予想はしてたけど、色々版権が厳しい印象が強かったから難しいんだろうなっていう考えしか浮かばなかったんだけど、よく許可取れたなw
ファイターとしては何人か剣士系が居るから新鮮味が感じられないけど、お祭りゲーとして他メーカーのキャラと共演している姿は圧巻だと思うので、持ちキャラにしたいっていうより夢の競演を楽しみたい。
それよりも、M社に引き抜かれた熊と鳥が参戦したことに驚き!
お前らどの面下げて戻ってきたんだ!ってのが第一印象だったが、これは嬉しい。
ゲームショーでやった唯一のゲームがこれの箱〇版だったんだよなw

この2キャラも版権が複雑な意味でもハード的な意味でも参戦は絶望的だったんだろうけど結局は参戦するから凄いよな…。

結局コレを観て買いたいって思ったソフトは

ゼルダの伝説夢を見る島
聖剣伝説3(どうせだったらPS4版欲しい)
ファイアーエムブレム風花雪月
アストラルチェイン
パンツァードラグーン

買うかどうか分からないけど興味あるのは

ノーモアヒーローズ3
FF8HDリマスター

ぐらい。

ブレスの続編も制作中段階だからまだ何とも言えないけど、早くやりたい。

そんなこんなでE3時期のニンダイはテンションが上がる情報ばっかりで来年も生きなきゃなって思った。