ここ数週間色々バタバタしてたので感想とか書けずにいたので適当に。

■魂斗羅アニバーサリーコレクション
konntora1
konntora2
konntora3

早速DLして試しに遊んでみたけど、偶然入力したコナミコマンドで残機が増えたのでそのままクリアー。
いずれ、残機UP無しでクリアできるように練習したい…。
ステージセレクト機能があるのでそれ使って反復練習すれば行けるかな?
次はスーパー魂斗羅で遊ぼうかと思うけどアーケードとファミコンどっちにするべきか…。

■トライアルズライジング
raizing

あれからどうなったのよ?って聞かれると答えは必ずこう帰ってくる…。
「飽きました」
うん、難易度ハードの「プロツアーB」って所まで来たのよ。
来たんだけど、ただでさえ難しいコースをクリアーするのに苦労してるっていうのにスポンサー連中があれやこれやと課題を押し付けるばかりか、それらをクリアーしても次の大会に出れるランクが足らずにボチボチ普通にコースをクリアしてもランクアップするために必要な経験値も大して貰えず、残ったのは異常なタスク課題と大した経験値が貰えない自転車タスク課題のみ。
プレイ評価うんぬん関係なくコースクリアーしたんだから次へ進めて欲しいって気持ちも強く、何で難しいコースを何回も失敗してようやくゴールして達成感を得たのに何で失敗してゴールまでたどり着くのがコンセプトのゲームで作業をやらなきゃアカンのじゃ!って心境になり今に至る。

まあ、全クリ目的で買った訳でも無いし、ゲーム自体は面白かったものの中々次へ進ませてくれないテンポの悪さでモヤモヤしてしまったのでした。

■デイズゴーン
こっちは逆にテンポよく進めているし、化け物の大群に襲われるのが逆に楽しくなっているぐらいハマっている。
ただ、アプデが長いしある組織に関するストーリーは似たようなスニーキングアクションやらされていい加減ストーリー進まんかい!って気持ちになっているが、それでも面白い。

■その他
マリオメーカー2が発売するんでその前に早めに片付けられる積みゲーを消化中。
ジュエルペットのアニメが10周年を迎えて公式が無料配信してくれるので観ていなかった1期を視聴中。みゆきちお嬢様可愛い。
夏アニメ続編物しか観たいのが無い。