FEhuuka1

ファイアーエムブレム風花雪月購入しました。
今回はコーエーテクモも開発に協力しているということでシミュレーション部分の強化に期待していたけど、予想以上に面白い!
今回は3すくみが廃止されているので相性でどう攻めるかといったことが無くなった分、計略でまとめて敵にダメージを与えられるか能力を下げるか色々考える要素が増えたと思うと新鮮な気持ちでプレイ出来ます。

学院パートもファンタジー世界版どうぶつの森って感じで本編そっちのけでずっとキャラとの交流を図ったり釣りをしたいぐらい面白く、キャラ育成の自由度も覚醒・IFより増した感じです。(※補足 行動力に限りがあるので完全に自由って訳じゃない)


EAZDMPvU4AAcyJg
EAfFYJNU0AALeIt

今回はエコーズと同じく全イベントフルボイス仕様なので、喋ります喋ります。
明夫さんの渋くてカッコいい声から黒沢さんののじゃロリボイス等色々
声優ファンにもオススメ出来る1本かもしれません。

今現在、巨大魔物を討伐した所まで。
まだまだゆっくり楽しませてもらうとしよう…。