rasing1
rasing2
rasing3

祝!ニンテンドーswitchオンラインスーパーファミコン配信!
といっても当日にDLしたけど、風花雪月を進めるのに夢中になって一度も起動していなかった訳だが休日に箸休めも兼ねて「ラッシングビート乱」をプレイ!

久々にベルトスクロールアクションに触れたが、今までプレイした中で一番攻撃が当たりにくいゲームという印象。
ステージも3・4面辺りからやたら長く感じて少しテンポが悪い感じがした。
だが、主人公より忍者の「華斬」が強いって知ってそっちの方でプレイしたら、必殺技が3回当たる+広範囲攻撃という強力な物を持っており、そっちで最後までプレイ。
必殺技を使う際にHPが減るが、敵に攻撃されずに一定時間待つとその消費した分が回復するという独特なシステムのお陰でラスボスもこの必殺技を駆使して撃破!

正直、当時としては斬新なシステムが多かったけど、祖もあるのでクリアまでやるゲームって言うよりも気晴らしにどこまで進められるか楽しめばハマるゲームって感じかな?

通な人にはこういうゲームがツボなんだろうね。

点数評価
100点中62点