buresuhondana2

ブレスコミュ界隈では「本棚チャレンジ」と呼ばれるハイラル城跡の内部にある鉄の本棚を城の外まで持って行ってどこまで行けるかというのが流行っているらしい。

図鑑も埋めたのでとりあえず敵を倒しまくるのにも飽きたので自分もやってみた。
まず、本棚をハイラル城の城門まで持っていくのが大変で、道中ガーディアンを倒しつつ川に本棚を一度落として急いで自分も降りてまたマグネキャッチで持っていく。

とりあえず、宿場にマーカーを付けてそこまで敵を倒しつつ回避しつつ持っていく。
案外簡単に出来たので次はハイリア大橋まで持っていくことに


buresuhondana3

此処からイーガ団が執拗にジャマしてくるので弓矢で対処しつつウオトリー村まで目指した。

buresuhondana1

レイクサイド馬宿からのフロドラの雷に耐えつつ、ウオトリーに何とか到達

buresuhondana4

そしてさらに先まで行ってイサキ岬まで運ぶことに



buresuhondana5

しかし、此処で満足できないのが自分。
「カール山」へ登りつつ、勇気の泉まで逆走することに決める。


buresuhondana6

ウへへ…カップルの仲を引き裂いてやったぜ…!
カール山を本棚と共にした後は最後の目的地「勇気の泉」へ

道中、リザルフォスの雷の矢が本棚と反応して威力が高まったりしていたが、何とか到達。

buresuhondana7
buresuhondana8

結構長く遊べるし、ダンジョンのモニュメントを此処まで持っていけるのは案外楽しかったので別ルートも今度試してみよう…。