prison4

FF7リメイクの合間に色々ゲームやったので軽く


■カラドリウスブレイズ

gala1

セールで安くなっていたので衝動買いしたゲームの一つ。
歯ごたえある弾幕ゲームでノーマルですら何回コンティニューしたか分からないぐらい難しい。
とりあえず、2キャラED観て終了。たまにやるぐらいで良いかな…。

gala2

ちなみにボスをノーミスで倒すとボスキャラ女の子があられもない姿になります。
単純に拝みたいなら最低難易度必須。


■プリズンプリンセス

prison1

こちらもswitchのセールで購入!
可愛いお姫様2人と共に謎だらけの屋敷を脱出する謎解きアドベンチャー。
この手のアドベンチャーゲームは久々だったので、攻略を一切見ずにノートとペンでメモを取りつつプレイしたら楽しいのでこのゲーム買ったら是非このスタイルでプレイすることをオススメしますw。

それでも途中、詰むんじゃないかって思えるぐらい分からないフラグの解除もあったのでそこの説明不足感は疑問に思ったが何とか通常ED達成。

prison2

久々の謎解きアドベンチャー。
こういうゲームは最近だと数少ないのかな?ギャルゲーでも良いから出して欲しいわ…。
そんでもうちょっとエッチでも良いぐらい。


prison3

こういうの、好きだろ?

■FLASHBACK

FLASHBACK1
FLASHBACK2

こちらもswitchのセールで購入。
ガキの頃にSFC版のソフトを持っててやってみたは良いけど序盤で投げたゲームの一つ。
大人になって改めてプレイしたけど、当時のクオリティーで考えれば凄いゲームだってことは分かる。

switch版はオリジナル版に加えて、快適要素が追加されたアレンジモードも収録されているので純粋にストーリーやゲームを楽しみたかったので今回はアレンジモードでプレイしてみたが、それでも難しいは難しいし、死ぬ要素も多い。
が、リピートのし易さもあって、何とか難易度ノーマルでEDを拝むことが出来た。

グラフィックもゲームの雰囲気も好きな部類に入るし、何度でもプレイし直したくなる中毒性もあるのでまた何時かプレイし直そう。