PS5、発売日は11月12日。価格は49980円、デジタル・エディションは39980円に決定【PS5ショウケース】


発売日早!!この性能でこの価格!

っと言ったものの結局性能が良くても安くてもソフトが無ければ話にならない訳で。
現時点で面白そうだと思ったのはホライゾンの続編とハリポタのゲームくらい。

それも、無理に「発売日に買いたい!」って気持ちにはならない程度ではあるが。

発表されたゲームも洋ゲーよりの濃い奴ばっかりでイマイチ手を伸ばしづらいし、日本人ウケするゲームが少ないのが疑問。

いや、洋ゲーも面白いっちゃ面白いし、好きなのもあるよ?だけど、PVみただけじゃ実際自分がやって面白いのかは判断できないし、やっぱりゲームは実物を触らないと評価は出来ないですよね?特に洋ゲーだと。

仮に日本からゲームが出るとしても、ダクソ系や無双みたいなゲームばっか出る未来しかないし、PS4でエロ要素が規制されてから美少女物が出てもテキストAVGばかりになるだろうし。

初代PSやPS2みたいにもっと奇抜で頭のネジが外れたようなアイディアを持ったゲームを出して欲しい所ですな。まあ、それに期待するのは自分だけだと思うが(苦笑)

とまあ、しばらくはPS4もまだまだ現役で活躍するだろうし、無理して発売日に買う必要な無いかなってことと、Twitterのミーハーなノリに付いていけずにあえて否定から入りたいってのもあってこの記事を書いた訳で。

とりあえず、小型のNEWモデルが出る辺りが買い時なんじゃない?(気が早い)