アイカツ二人のマイプリンセス1
アイカツ二人のマイプリンセス2

先日、メインでやっているゲームの合間に長らくボチボチやっていた。
「アイカツ!二人のマイプリンセス」クリアー

アニメも大好きで、ゲームの方はどうなんだろうって思い3DSのコレを買った訳で
リズムゲームはアーケードを忠実に再現しているのは良かったんだけど、メニュー画面からメイン画面に移る際のフェード演出が邪魔で先へ進む為にミニゲームを何度もプレイして素材を手に入れる工程が作業的なのが残念な点。

その素材関係では1回のミニゲームで一つの素材しか手に入らず、しかも完全ランダムなので下手すれば同じミニゲームをやらされる羽目になり何度も飽きが来てしまった。

ゲーム全体の難易度としては低めなのでメインターゲット層である女児にも遊びやすい反面飽きやすさを感じるかなぁ…?

自分のようにメインでやっているゲームの骨休みとして少しプレイする程度には申し分ないかも?

100点中60点