駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

雑記

もう4月っすね

何だかんだで仕事も趣味もスランプ気味な今月

積みゲーも中々消化できないわ、仕事も細かいミスが多かったり、ストレスも溜まる一方。
結局寝る前にプリコネやらウマ娘に手を出してしまう毎日。

空いた時間にブラッドステインドは進めているし、DSソフトも少しづつプレイしているがどうしても時間がねぇ…。

モチベーション上げる為に本腰入れるゲームと力抜いてプレイするゲームをリスト化してみるっていうのも一つの手かな?どうなんだろう?

VITAご臨終?

久々にタッグフォーススペシャルで遊ぼうとしたら電源が入らず。
充電して電源を入れたら中々起動せず、起動したと思ったら画面が点滅して急に電源を切るかキャンセルする画面に映ったりして、勝手に電源が切れてしまう。

無事にゲームが遊べてもPSボタン押してホーム画面に戻れない。

完全にPSボタンと電源スイッチがイカれているっぽい?

うーん、PSVITAもついに引退かぁ…。
思えば閃乱カグラSV遊ぶ為に買ったようなものだし、結局ソフトも数本しか買って無かったけど良いハードだったなぁ…。

PSのアーカイブを遊ぶにも手軽だったし、壊れたら壊れたでリスクも大きい。
DS以前の携帯機だとハード壊れて中古で買い直しても全然問題無いけど、PSVITAみたいな機種だとネット機能もあるので中古でも買いづらい所もあるし、ID乗っ取りとかのリスクも高いんだよね。

新品も生産終了しちゃっているし、壊れた時のリスクって相当デカい。

PSPもそうだけど、PS携帯系ハードはボタン等がモロいのがなぁ…。
携帯機でボタン壊れたりするのって相当致命傷なんだから、ソニーもしっかり作って欲しかった所。
ハードメーカーとしての誇りっていうのがあんまり無いんだろうなって感じです。

ある意味ではswitchは携帯機としても十分な進化を見せたって感じ。
本体そのものをタブレット型にして取り外し可能なコントローラー形式に変えたのはある意味携帯機の弱点を克服したって考えられるし、据え置き機としても使えるので改めて自分の求めていた携帯ゲーム機の進化の形だなって思う。

とりあえず、DSは最近久々に充電したら無事に起動できたのであと数年は楽しめそうで安心
VITAっていうかゲームアーカイブもPS4や5で出来たら良いんだけどなぁ…。

最近は

prisaren
mario35

ここ最近忙しくてゲームもマリオ35とプリコネばっかりプレイ。
すぐに始められて何時でもやめられるゲームが師走の時期には一番丁度良い。

プリコネはクリスマスサレンさんを無料10連でお出迎え。
年末の恩恵にあやかろう…(´-ω-`)

マリオ35はちょっと本気出してプレイしているので1位は何とか狙えている。
期間限定なので今の内に楽しまないと損だな(苦笑)

年末なんで

教科書

今年の年末は自粛ムードでまったり過ごせそうなんで、早めに大掃除を決行!

部屋のボロく使うことの無い机と椅子は粗大ゴミに出して、専門時代の教科書やノートが入った段ボール箱と中身も断捨離!

カビが生えている壁紙も張り替えて数日かけてある程度部屋をスッキリさせた!

後はゲームソフトの整理とか色々やらなきゃいけないがそれは後からだな。

ちなみに上記の写真は当時使っていた教科書(汗)
バンナム製の教科書っぽいからとっておこうかと(笑)

疲労につき

kaguraPBS6

うん、ここ数日で2本ゲームをクリアしたから、感想を書こうと思ってたんだ。
だけど、文章が思いつかないしスマホにメモしていたこともまともにアウトプット出来ない。

こりゃあ、疲れているな!って察した訳ですよ。
なので、しばらく充電モードに入ります。

ゲームもプリコネぐらいしかやらんわ。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ