駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

ゲーム

マリオギャラクシー 120枚達成

mariogyara2

難関ステージ続きのパープルコメットとチャレンジステージもクリアして120個達成!

鬼畜と噂されていたルイージのパネルの奴も相当苦労したけど、個人的には最後に手に入れたチャレンジボールギャラクシーの方がキツかった。

ジョイコンを傾けて操作する場面なんて身体全体を使わないと無理なんじゃないかって場面も多く、何回死んだんだか。

その分、達成感は半端なかったですけど(笑)

んで、EDを達成すると追加ムービーが見れて。


mariogyara3

ルイージでプレイできるように。
どうやら、ルイージでも120個集めるとおまけステージが遊べるそうな。

気が向いたらやるか。
他のゲームもやりたいんでね。

マリオ35




期間限定配信とのことですが、ハマってます「スーパーマリオブラザーズ35」
テトリスをマリオに差し替えた感じだけど、これだけで面白いゲームになるのは驚き。

テトリスではテト1を取るのは難しく感じた自分だけど、マリオじゃあある程度知識があるので1位も数回取れるのでこっちの方が性に合っているかもしれない。

スーパーマリオギャラクシー クリアー

mariogyara

スーパーマリオギャラクシー(3Dコレクション版)をクリアー。
始めてプレイしたけど、これは中々面白かった。

64やサンシャインとは違って一本道な分、どこへ行けば良いのか分かりやすくなったし、ちゃんと歯ごたえもあるので難易度も申し分なし。

ただ、小さい惑星で360度動き回れるのは良いけど操作性が悪い場面もあって変なミスをすることが多かったし、ジョイコンを使ったポイント操作が面倒臭いのが少々残念だった。

BGMやグラフィックはWiiの時はSD画質だったのを考えるとHDで十分綺麗な画面だったので◎
音楽も印象に残る曲が多いので、たまに聴きたくなる。

今現在、残りのスターを回収している最中。
全部取ったら終わりかな。

バイオRE2 豆腐モード



クレア2ndストーリーもクリアして、4thサバイバーも苦労しつつクリアして、豆腐を出しました。

ハンクで苦労した分、敵の配置もルートも同じなお陰で1発クリア!
個人的に重火器よりも手榴弾やナイフのような回避に使えるアイテムの方が有利なのは気のせいなのだろうか?

通路に立ち塞がる敵はわざと真正面から噛まれてナイフを使った後に強引に突っ込めば何とか行けるので後はどこでナイフを消費するかがカギかもしれない。

それにしてもタイムアタックの最速タイムはどれくらいなんだろうか…?
ちょっと気になる(笑)

マリオ3Dコレクション&バイオRE2購入からのプレイ中

marioBIO

発売日に購入して唯一未プレイだったギャラクシーからプレイしております。

とはいってもついでに買ったバイオRE2の方に浮気していたり(苦笑)
バイオの方も面白いは面白いが、息つく暇が無いぐらいゾンビやらクリーチャーやらと死闘を繰り広げて土曜日にレオン編をクリア。


biore2

久々にやったけど、上手く行けばもっとタイム縮められるっぽい?

ギャラクシーの方はもうすぐクリア出来るけどスター集めに夢中なので、もう少し時間がかかるかもね。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ