駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

プレイ日記

バイオRE2 豆腐モード



クレア2ndストーリーもクリアして、4thサバイバーも苦労しつつクリアして、豆腐を出しました。

ハンクで苦労した分、敵の配置もルートも同じなお陰で1発クリア!
個人的に重火器よりも手榴弾やナイフのような回避に使えるアイテムの方が有利なのは気のせいなのだろうか?

通路に立ち塞がる敵はわざと真正面から噛まれてナイフを使った後に強引に突っ込めば何とか行けるので後はどこでナイフを消費するかがカギかもしれない。

それにしてもタイムアタックの最速タイムはどれくらいなんだろうか…?
ちょっと気になる(笑)

フォールガイズ 初めてみた



結局2000円払ってしまったんで少しやってみたけど、予想以上に面白い。
風雲たけし城を参考にして作ったらしく、中身はバトロワ系でありながらパーティゲームの要素もあるので気楽に楽しめる。

複数あるミニゲームの中からランダムで一つ選ばれてルールに従って生き残る。それだけでもシンプルな設計ながらどう生き残るか、邪魔するかリアルタイムで考えなきゃいけない奥の深さもある。

自分は勝ち負けに深く拘らずに気楽にやっていきたいなぁって思っているけど、長くやるとその先ばっかり拘ってしまって、つまらなくなるのは一番悲しいことなので悔しがるのも楽しもうかと思っている。

それに、メインで進めているゲームの合間にやるゲームとしては理想形なんで箸休め程度にやるぐらいなら丁度良い遊び方かもしれない。

plus会員なら今月中は無料なんで、お気軽にDLしてみては?

ただ、「カートに入れる」んじゃなくて「ライブラリ」に入れるんだぞ!!
あれは罠だからな!!

プリンセスコネクトを遊んでみた



せっかく機種変したんで、新しいゲームでも初めてみるかって思いアニメでハマった「プリンセスコネクト!RE:Dive」をプレイ。

ゲーム内容としては良くも悪くもスマホゲーって感じでバトルも基本オートで必殺技を出す時だけキャラクターのアイコンをタッチするだけの簡単作業。

基本的にストーリーを見たりキャラクターを育てたり集めたりするだけのゲームなのだが、作業工程をチケット消費すればスキップ出来たり、基本サクサクに進められるのでちょっとした時間でもプレイ出来るのは嬉しい。

少しずつ進めて他の要素を解放していく形なのでいきなり何をすれば良いのか分からないことはまずないので初心者の自分でも迷うことなくプレイ出来た。
ただ、チュートリアルはやたら長いのは…。

とりあえず、iPhone11は画面撮影が出来るのでボス戦を試しにUP
初心者でキャラも揃えていないのはご了承。

しばらくまったり続けていきたいものだ…。

SEKIRO 4週目クリアー


残りのスキルを全部埋めて終了かね。
しかし、このゲーム調子が悪い日と良い日じゃプレイの質に差があるな…。

ブレスオブザワイルドで本棚チャレンジ

buresuhondana2

ブレスコミュ界隈では「本棚チャレンジ」と呼ばれるハイラル城跡の内部にある鉄の本棚を城の外まで持って行ってどこまで行けるかというのが流行っているらしい。

図鑑も埋めたのでとりあえず敵を倒しまくるのにも飽きたので自分もやってみた。
まず、本棚をハイラル城の城門まで持っていくのが大変で、道中ガーディアンを倒しつつ川に本棚を一度落として急いで自分も降りてまたマグネキャッチで持っていく。

とりあえず、宿場にマーカーを付けてそこまで敵を倒しつつ回避しつつ持っていく。
案外簡単に出来たので次はハイリア大橋まで持っていくことに


buresuhondana3

此処からイーガ団が執拗にジャマしてくるので弓矢で対処しつつウオトリー村まで目指した。

buresuhondana1

レイクサイド馬宿からのフロドラの雷に耐えつつ、ウオトリーに何とか到達

buresuhondana4

そしてさらに先まで行ってイサキ岬まで運ぶことに



buresuhondana5

しかし、此処で満足できないのが自分。
「カール山」へ登りつつ、勇気の泉まで逆走することに決める。


buresuhondana6

ウへへ…カップルの仲を引き裂いてやったぜ…!
カール山を本棚と共にした後は最後の目的地「勇気の泉」へ

道中、リザルフォスの雷の矢が本棚と反応して威力が高まったりしていたが、何とか到達。

buresuhondana7
buresuhondana8

結構長く遊べるし、ダンジョンのモニュメントを此処まで持っていけるのは案外楽しかったので別ルートも今度試してみよう…。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ