駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

旅・お出かけ

旅行のお供はGB版ドクターマリオ(VC)

dokutamario1
dokutamario2

旅行中は温泉入ったり、豪華な食事を堪能したけどやっぱりゲームは欠かせない。
酒とつまみに「プリキュアコスモグミ」を堪能しつつプレイするGB版ドクターマリオは至福の一時に尽きる。

旅行中は持ち運びやすい3DSを持ち歩いているが、激しいアクションや続き物であるRPGはダレやすいのでシンプルでサクっと終わりやすいパズルゲームが一番だと思い、GB版ドクターマリオを購入。

GB版はFC版と比べて少し狭く、難易度も上がっているが携帯機で遊ぶ分、すんなりプレイしやすいのが◎。

今だとカラーが主流の中、モノクロ画面で遊ぶのは今となってはある意味新鮮な気持ちで遊べるので今のうちにGBVCを買いだめしておこうかな?

快晴の休日には

sizen

最近、まともに出かけておらずフラストレーションが溜まっていたので、長距離散歩を決行!

いつもの自然公園で自分の好きな景色をパノラマ撮影!
快晴だった為、何時も見ている景色でも綺麗に見えているし空気も美味しいので大分リフレッシュした。

1万歩以上は絶対歩くので健康的だし安価で楽しめる趣味なので、気候の良い日にはまた挑戦しよう…。

ミニライブを観てリフレッシュ

razokatu
TRI

今年もラゾーナ川崎で開催したアイカツフレンズのミニライブを観覧。
やっぱりキャラも増えたから去年よりメンバーが増えて華やかになったなぁ…。
遠方で観てたので少々声とか聴きづらかったりしたけど、大分満足した。

みおちゃんの新曲生で聴けて感動して今でも脳内再生されるぐらいw

欲しかったゲームも買えたので今年に入って一番リフレッシュした瞬間かもしれない…。

トライアルズは前作が面白かったので気軽に出来るswitch版で新作を買った。
結構難しいゲームなので全面クリアできるかどうか…。

ガンダァァァム

DtUNSgvUwAEhP1_

今日は急遽付き添いで坂本真綾さんのファンイベントに参加。
いやぁ、素晴らしいライブだったので帰宅後も興奮が冷め止まない。
こういったライブには滅多に行かないので貴重な体験をさせていただきました。


DtTfmg9UUAAkKzX

ちなみにダイバーシティの中にあるライブハウスでやってたので昼と夜にユニコーンガンダムも鑑賞。
実際に観ると迫力が断然違う!
MSが現実に存在してるとこんなにデカいのが宇宙や地上で何百機も戦っているんだなぁって改めて認識。

ちなみに夜

DtUOcj2UUAAWYSZ

丁度変形する頃だったのでTwitter経由で動画に


平成最後に偶然とはいえ良い思い出が出来た。

アイカツフレンズミニライブに行ってみた

DcanzyRU0AAQr0i
ライブ中は撮影禁止だったのでラゾーナ着いた直後の写真を

今日はラゾーナ川崎へ「アイカツフレンズ!ファーストツアー「友だち誘ってどーんとコイッ☆」inラゾーナ川崎」の2回目ライブを観に行った。

この手のライブイベントは偶然観に行く程度で態々足を運んで行こうとは思わなかったけど、好きなアニメのイベントな上に不定期に来ている場所が会場ってことで勇気をもって行くことを決意。

上の方で観ていたのだが、遠方でも声優さんの歌唱力やダンスに魅了されていって、終わってしばらくしてからも興奮が抑えきれない状態だった。

記念にグッズも買いに行こうと思ったけど、前来た時より大分混雑してて断念。
配布されていた小冊子も貰い損ねたのもあってそこは残念と言わざるを得ない。

それでも、生の大橋さんや田所さんを遠方から観れたのは満足してるし、これで少しだけど夢を達成出来た感じがあるのでこのライブで得たエネルギーを次に生かせるんじゃないかと思うと無かった自信も少しづつ湧いてきている。

次もラゾーナでやるんだったらまた観に行きたいものだ…。
そんで次こそグッズを買いたい。(切望)

最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ