駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

旅・お出かけ

鬼滅映画観ました

kimetumugen

有給を使って観に行きました。
原作で内容を知っている為そんなに泣かないかなって思ったら、最後の方で思わずグッときちゃったものがあって、演出に至っては最高の一言。

音も迫力があったのでやっぱり映画館で観る映画は最高だなって再認識したとさ。

旅行のお供はGB版ドクターマリオ(VC)

dokutamario1
dokutamario2

旅行中は温泉入ったり、豪華な食事を堪能したけどやっぱりゲームは欠かせない。
酒とつまみに「プリキュアコスモグミ」を堪能しつつプレイするGB版ドクターマリオは至福の一時に尽きる。

旅行中は持ち運びやすい3DSを持ち歩いているが、激しいアクションや続き物であるRPGはダレやすいのでシンプルでサクっと終わりやすいパズルゲームが一番だと思い、GB版ドクターマリオを購入。

GB版はFC版と比べて少し狭く、難易度も上がっているが携帯機で遊ぶ分、すんなりプレイしやすいのが◎。

今だとカラーが主流の中、モノクロ画面で遊ぶのは今となってはある意味新鮮な気持ちで遊べるので今のうちにGBVCを買いだめしておこうかな?

旅行へ行って来ました

足湯
食事

先週の土日に年1の家族旅行で熱川へ行って来た。

今回は足湯付きの部屋な上に豪華な夕飯だったので、久々に満喫した気分~。
温泉も湯加減が丁度良く、冷えた身体に染み渡りついつい長湯してしまうほど。

身体は疲れたけど心は十分癒されたわ…。

快晴の休日には

sizen

最近、まともに出かけておらずフラストレーションが溜まっていたので、長距離散歩を決行!

いつもの自然公園で自分の好きな景色をパノラマ撮影!
快晴だった為、何時も見ている景色でも綺麗に見えているし空気も美味しいので大分リフレッシュした。

1万歩以上は絶対歩くので健康的だし安価で楽しめる趣味なので、気候の良い日にはまた挑戦しよう…。

ミニライブを観てリフレッシュ

razokatu
TRI

今年もラゾーナ川崎で開催したアイカツフレンズのミニライブを観覧。
やっぱりキャラも増えたから去年よりメンバーが増えて華やかになったなぁ…。
遠方で観てたので少々声とか聴きづらかったりしたけど、大分満足した。

みおちゃんの新曲生で聴けて感動して今でも脳内再生されるぐらいw

欲しかったゲームも買えたので今年に入って一番リフレッシュした瞬間かもしれない…。

トライアルズは前作が面白かったので気軽に出来るswitch版で新作を買った。
結構難しいゲームなので全面クリアできるかどうか…。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ