駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

閃乱カグラ

PEACH BALL 閃乱カグラ 全キャラクリア達成

kaguraPB3

積みゲー消化と容量確保の為に2キャラクリアして放置してた「PEACH BALL 閃乱カグラ」を全キャラクリアー達成。

大分モチベも下がっていたのとゼルダに大ハマリだったので長いこと放置したけど、いい加減容量食われたままやらずに放置するのはどうなのかなって思いプレイしたが、基本エンドレスゲームなピンボールなので、やってることは同じで飽きやすいのがネック。

フリーモードで延々やるのなら大分文句は無いけど、ストーリー進めるのにミッション達成してボーナスゲームをやるのを繰り返すだけで、クリアまで単調な作業が続いてしまうのだが

下手すれば、フィーバータイムでミッションクリアまでの時間が無駄に延長されるのでストーリーを楽しみたい人からすれば面倒臭い要素になっているのがマイナス…。

改めて、ピンボールはハイスコアを狙う為に遊ぶゲームであることを再確認出来た訳だが、現状現行機で遊べるピンボールゲームは確認出来ただけでもコレだけ。

海外だとPS4で実物のシミュレーターがあるらしいのだが、ピンボール自体普及していない日本じゃDLだけでも流行らないんだろうな…。

純粋にストーリーとか排除して色んな機種をある程度再現したシミュレーターだったらDL専売でも買うんだけどなぁ~。

無理か。

今後のカグラについて思うこと

世界を揺るがすあの問題に対し、ついに爆乳Pが口を開いた! 『閃乱カグラ』シリーズステージイベント&高木P メディアセッション【台北ゲームショウ2019】

長文、殴り書き、愚痴その他諸々多いので観覧注意続きを読む

PEACH BALL閃乱カグラをプレイしてみた(超簡易感想)


kagurapin

発売日には買えなくて金曜日に購入して日曜日に雪泉編をプレイしてクリア。
発表されてから密かに期待していたのだが、個人的にカグラへの情熱が薄れて来てアニメの出来も正直アレな出来で買うモチベすら下がってしまった中スピンオフでピンボールが出来る程度なら通常版で良いかって気持ちで買ってしまった訳だが(元々リフレもDLで買ったのもある)

1キャラシナリオクリアまで1時間ぐらい、1ステージに付き10分ぐらいはかかる訳だけど、中身のピンボールは予想以上に質がいい。
質がいいっていうか自分がやったピンボールゲームなんて数ほどしか無く一番やったのはWindowsXPの中に入ってた3Dピンボールぐらいな程だから比較のしようも無いけど、ピンボールのただ純粋にハイスコアを狙う楽しさは伝わるんじゃないかと。
ただ、ボールを目で追うのが難しい時もあったり変な所で説明が入って雑なタイミングで再開してミスをすることが多いし、スタート地点も普通のピンボールゲームとは違う場所に配置されているのは気になる所。

ただ、こういったピンボールゲームは今のハードだと珍しいから他のメーカーもどんどん出してほしい所。数分長くやれば数時間も遊べるので携帯モードで横になりながらでもTVでガッツリと遊べるジャンルだと思うのでオリジナルでもいいから頼みますm(_ _)m

ちなみにシナリオではシリーズとしても珍しくプレイヤー自身がシナリオに介入している。
DuhFyN0VsAIr2eX

スピンオフとはいえスキンシップ以外でこの世界に介入出来る意味では貴重だと思います。

スマブラやスプラの息抜きにも最適なので気分転換にやりたいソフトが無かったら購入候補に入れとくのも良いかもしれない。

100点中61点

カグラアニメ2期 いよいよ明日放送



いよいよ明日放送!!「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
自分は録画かネット配信で観ようかと思います。

スマホの奴は未プレイなので展開に追いつけるか心配ですが(汗)

そういや、DMM版もサービスが開始されるらしいのでいずれやってみようかなぁ…。
自分のスマホだとOSアプデしないと出来ないし、もう買って3年経ってる代物だから買い替えないとまともに動かないだろうし…。

とにかく、アニメも12月に出るピンボールも期待度大なのでこれからもカグラには目が離せません!

PEACH BALL 閃乱カグラ 公式HPオープン

■公式HP

ジャンル:爆乳ハイパーピンボール
ハード:ニンテンドーswitch
発売日:2018年12月13日(木)

通常版は4,980円+税
限定版はピーチボールソフト1本に加えてシノビリフレ全DLC収録済みパッケージ版同梱で9,960円+税

ゲーム内容としてはシンプル且おっぱい大豊作なピンボールゲーム。
スマブラSPの次の週に発売とは一気に勝負に出たって感じです。




OPアニメも公開されておりますのでそちらもどうぞ。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ