駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

ニュース記事・動画紹介

PS5だってさ

PS5、発売日は11月12日。価格は49980円、デジタル・エディションは39980円に決定【PS5ショウケース】


発売日早!!この性能でこの価格!

っと言ったものの結局性能が良くても安くてもソフトが無ければ話にならない訳で。
現時点で面白そうだと思ったのはホライゾンの続編とハリポタのゲームくらい。

それも、無理に「発売日に買いたい!」って気持ちにはならない程度ではあるが。

発表されたゲームも洋ゲーよりの濃い奴ばっかりでイマイチ手を伸ばしづらいし、日本人ウケするゲームが少ないのが疑問。

いや、洋ゲーも面白いっちゃ面白いし、好きなのもあるよ?だけど、PVみただけじゃ実際自分がやって面白いのかは判断できないし、やっぱりゲームは実物を触らないと評価は出来ないですよね?特に洋ゲーだと。

仮に日本からゲームが出るとしても、ダクソ系や無双みたいなゲームばっか出る未来しかないし、PS4でエロ要素が規制されてから美少女物が出てもテキストAVGばかりになるだろうし。

初代PSやPS2みたいにもっと奇抜で頭のネジが外れたようなアイディアを持ったゲームを出して欲しい所ですな。まあ、それに期待するのは自分だけだと思うが(苦笑)

とまあ、しばらくはPS4もまだまだ現役で活躍するだろうし、無理して発売日に買う必要な無いかなってことと、Twitterのミーハーなノリに付いていけずにあえて否定から入りたいってのもあってこの記事を書いた訳で。

とりあえず、小型のNEWモデルが出る辺りが買い時なんじゃない?(気が早い)

ゲーミングマスクだって

【ゲーミングマスク】7色に光るマウスカバー『illumi-ON イルミオン』が8月21日に発売。ゲームイベントや夜間の防犯・事故防止に

 

何かコレ思い出してしまった。

アニメ延期が続いているっすね…。





プリキュアもまさかの放送延期で再放送ルート決定。
どうせなら過去作からチョイスした傑作選とかやっても良いんだけどなぁ…。

深夜アニメ界隈も何作か放送延期が続いているし、コロナ禍の影響が予想以上にヒドいことになっていることを実感する今日この頃。

再放送ばっかりやっても制作側にマネーが入って来ないし、だからと言って現場に行って作ることもできない悪循環。

本当に収まって欲しいわ(´Д`)

switchLite発表



案の定、っていうか予想通りに登場した携帯特化switch。

完全に3DSから全てを引き継いだと言ってもいいぐらい携帯性もUPし、価格もお手頃になっているのでまだ買うのを迷っている人もこの機に買ってみると良いかもしれない?

ジョイコン要素やHD振動はカットされているらしいけど、自分も基本一人でプレイするし、3DSの目玉だった3D立体機能も1~3回やったぐらいでそんなに使わない機能だったから無くても良いかなぁって思うので、これはコレで良いハードになるかもしれない。

幅広い選択肢に本当の意味で場所を選ばないハード
ますますswitchは自分の求めていたハードに近づいてきたかもしれない…。

E3の話やニンダイの話



何だかんだでE3の時期はテンション上がるし、今年も期待するソフトも多い中やっぱり気になったのは昔の名作のリメイクが多かったこと。

ゲーマーの高齢化が進んでいるし、自分ら世代のゲームもリメイクしなきゃ売れないのかねぇ…。
FF8のHDリマスターに聖剣3のリメイク、FF7のリメイクや夢を見る島のリメイク。
レトロゲーのコレクションとかも色々発売されている辺りやっぱりそうなんだろうなーって感じた。

まあ、新作も続編もリメイクもやりたいのがたくさん出て来たし、また積みゲーを増やしちゃうんだろうなーっと贅沢な悩みも増える訳で。

聖剣3は高校時代か専門時代辺りに中古で買ってちょこっとやってたけど、忙しくて何時の間にか積んでたんだよなぁ。switchで出てるコレクションを買えばセーブデータ消える可能性は少なくとも無くなるし、何時でもどこでも出来るからオリジナルをまずクリアーしておきたい。

リースも可愛いけどシャルロットも可愛いんだよなぁ…。(ロリコン)

FF8も中古で買ったはいいけど未だに起動すらしてないからこの機会にDLしておこうかと思うけど、そっちは確実に積む可能性大。

そして、ニンダイ本編は初っ端からやってくれた訳で
ドラクエの勇者がスマブラに参戦!
何人か予想はしてたけど、色々版権が厳しい印象が強かったから難しいんだろうなっていう考えしか浮かばなかったんだけど、よく許可取れたなw
ファイターとしては何人か剣士系が居るから新鮮味が感じられないけど、お祭りゲーとして他メーカーのキャラと共演している姿は圧巻だと思うので、持ちキャラにしたいっていうより夢の競演を楽しみたい。
それよりも、M社に引き抜かれた熊と鳥が参戦したことに驚き!
お前らどの面下げて戻ってきたんだ!ってのが第一印象だったが、これは嬉しい。
ゲームショーでやった唯一のゲームがこれの箱〇版だったんだよなw

この2キャラも版権が複雑な意味でもハード的な意味でも参戦は絶望的だったんだろうけど結局は参戦するから凄いよな…。

結局コレを観て買いたいって思ったソフトは

ゼルダの伝説夢を見る島
聖剣伝説3(どうせだったらPS4版欲しい)
ファイアーエムブレム風花雪月
アストラルチェイン
パンツァードラグーン

買うかどうか分からないけど興味あるのは

ノーモアヒーローズ3
FF8HDリマスター

ぐらい。

ブレスの続編も制作中段階だからまだ何とも言えないけど、早くやりたい。

そんなこんなでE3時期のニンダイはテンションが上がる情報ばっかりで来年も生きなきゃなって思った。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ