駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

ニュース記事・動画紹介

パックマンでバトロワ?


 

マリオ35が終わったかと思ったら今度はパックマンとは
うん、今のところは興味無し。

しばらくはバトロワ系は良いかな?って思っているし、やっても良いんだけどどうせ1位になれずイライラしてしまうのは目に見えている訳で、単純にパックマンが不得手なだけなんだけど、この手のバトロワ系は少々食傷気味な訳で。

スキンがテトリスとは違って有料DLCなのもなぁ。そこはバンナムだから仕方無いことでもあるし、基本タダで遊べることも考えてしっかりそこは金取ろうって形なんだな。

気が向いたらプレイするかもしれないけど、今は他に遊びたいゲームが多すぎるし、そもそも容量がキツキツなのよ…。

スクショとか色々整理しないとな…。

閃乱カグラとあのゲームがコラボ!!?



閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女たちの響艶-

数年ぶりの家庭用新作もといコラボタイトル。
この時点では何とも言えないけどアクション面が強化されていることを期待。

DSソフトが高騰中だって

PS5転売が相次ぐ裏で中古のDSソフトが高騰 コレクション目的か

ここ最近、自分も興味を持ったDSソフトを数個買っていたりはするけど、たまーに定価より高い中古ソフトを見かけている気がする…。

自分は別にコレクターでも無いので興味が湧いたソフトは優先して買う主義ではあるけれど、「Twitterで有名だから」とか「〇〇さんが面白いって言うから」って理由で買う人間に対しては「お前らネットや雑誌の情報ばかり鵜呑みせずたまには自分の頭で面白いか判断したらどうなんだ!馬鹿垂れ!」って言いたくなるほど軽蔑はしている。

そのお陰で前まで数百円程度で買えたソフトが新品定価以上の値段まで高騰したら洒落にもならないよ本当に。

とはいえ、ネットの影響は凄まじいなっと改めて考えてしまう今日この頃。

そういや、近所のブック〇フにあった隠れた名作でプレミアもついているイヅナってゲームまだ置いてあるかな…?まだあったら買いたいんだが。(もちろんプレイ目的で)

PS5だってさ

PS5、発売日は11月12日。価格は49980円、デジタル・エディションは39980円に決定【PS5ショウケース】


発売日早!!この性能でこの価格!

っと言ったものの結局性能が良くても安くてもソフトが無ければ話にならない訳で。
現時点で面白そうだと思ったのはホライゾンの続編とハリポタのゲームくらい。

それも、無理に「発売日に買いたい!」って気持ちにはならない程度ではあるが。

発表されたゲームも洋ゲーよりの濃い奴ばっかりでイマイチ手を伸ばしづらいし、日本人ウケするゲームが少ないのが疑問。

いや、洋ゲーも面白いっちゃ面白いし、好きなのもあるよ?だけど、PVみただけじゃ実際自分がやって面白いのかは判断できないし、やっぱりゲームは実物を触らないと評価は出来ないですよね?特に洋ゲーだと。

仮に日本からゲームが出るとしても、ダクソ系や無双みたいなゲームばっか出る未来しかないし、PS4でエロ要素が規制されてから美少女物が出てもテキストAVGばかりになるだろうし。

初代PSやPS2みたいにもっと奇抜で頭のネジが外れたようなアイディアを持ったゲームを出して欲しい所ですな。まあ、それに期待するのは自分だけだと思うが(苦笑)

とまあ、しばらくはPS4もまだまだ現役で活躍するだろうし、無理して発売日に買う必要な無いかなってことと、Twitterのミーハーなノリに付いていけずにあえて否定から入りたいってのもあってこの記事を書いた訳で。

とりあえず、小型のNEWモデルが出る辺りが買い時なんじゃない?(気が早い)

ゲーミングマスクだって

【ゲーミングマスク】7色に光るマウスカバー『illumi-ON イルミオン』が8月21日に発売。ゲームイベントや夜間の防犯・事故防止に

 

何かコレ思い出してしまった。
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ