駄文・駄目人間ゲーマーの戯言

駄文・雑文ばっかりのだらしないブログ※不定期

酒感想

アイスボックス+ストロングゼロ=ストロングボックス

ICEZERO

猛暑が続いて快適に過ごせない日にはアイスボックスにストロングゼロを入れて飲む「ストロングボックス」に限る。

市販アイスであるアイスボックスにチューハイを入れて飲むっていうシンプルかつワイルドな飲み方だが、チューハイ側のフレーバー選びが意外と重要。

アイスボックスは基本グレープフルーツ味なので、チューハイもグレープフルーツ味かドライがベスト。

ストロング系だったらストロングゼロ一択!
気軽に酔えるし、テンション下がってたりイライラが募りだした時に飲むと一気にテンション上がる。

最初は氷アイスがびっしり詰まっているので何個かつまんでから入れるのがポイント。

グレープフルーツ味の氷で酸味UPしてさらに美味くなるので普通の飲み方に飽きた人にもオススメしたい方法。

夏はなるべくコレで乗り切るぞぉ…。

金麦でレッドアイ

EBCcjA9U0AAMoax

疲れた時やビールの苦みが恋しく無いけどアルコールを摂取したい時はトマトジュースとビールを割って飲む「レッドアイ」に限る。

ビールとトマトジュースを入れてかき混ぜるだけで簡単に出来るので平日にちょっと飲みたい時にもオススメ出来る。

トマトジュースの酸味とビールの苦みがマッチしていて飲みやすさもUP。
本来なら生ビールを使うのだが安さも考えて金麦等の第3のビールでもOK

低コストで気軽に飲める金麦だが、レッドアイにしても美味しいし普段飲みの味方だな本当に…。

飲食系素人が書く酒レビュー第1回 キリン・ザ・ストロング

ストロング1
ストロング2

ブログの方向性ややりたい企画すらまとまらなくなってきたでとりあえずの繋ぎとしてその日飲んだお酒を素人ながらにレビューしていく企画を不定期にやろうかと。

第1回目は最近発売されたストロング系チューハイ「キリンザストロング」

ドライ味っていうかシトラス風味が利いたウォッカベースのチューハイ。
愛飲してる氷結やストロングゼロと比べてあんまり強い酔いは感じない。
どちらかと言うと、後からじわじわ来る感じで今この記事書いてる時点でほどよく酔ってる印象。

炭酸は強めでストロングゼロと同じ糖類・プリン体も0
正直、素人から観てストロングゼロとどっちつかずって感じだけど、あっちが果実で攻めるならこっちは炭酸や味の強めで攻める感じなのか?

ストロングゼロにはないコーラ味もあるので、ほろよいのコーラサワー味じゃ物足りないって方にもオススメするっぽい?

この時点ではドライ味しか呑んでないけど、コーラ味も買ってるので呑んだらまた記事書こうかと。

総合評価
100点中80点
もうちょっとこの商品でしか味わえないフレーバーを増やしてくれると有難い。 
最新コメント
プロフィール

スロウ

アニメ・漫画・ゲーム好きの超インドア人間。
気まぐれに更新して気まぐれにサボる。

  • ライブドアブログ